スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

光陰矢の如し

あと2週間で新弾の発売、府中CS、んでその前に学祭とLight bringerのメジャーデビューと…

最近2年振りくらいにラジオ聴き始めたんですよ。FMヨコハマで日曜0:00~放送の「ROCK DRIVE」
ドラガとライトニングの新曲が流れると聞いて…
遊戯王かメタルかと言われたらメタル取りますね。秒速。

ライトニングって言っても誰も分かんないと思うんですけど、IRON ATTACK!なら知ってる人いますよね?いるはずです。
中の人同じです。


-----------------------

インゼクターはよう分かりませんが…とりあえず遅い罠デッキには強いらしいです。ホーネット大樹海なんか決まったらもう伏せたくさん置けませんからね。墓守なんか凄いたくさん置くデッキなので、バレーが止めてるとはいえどうなる事やら。

そろそろ今をときめくカラクリの話でもしたいですねえ。
皆が使い始めて話題になっているのは、非チューナー、チューナー(てか小町)、伏せ対策のバランスが偏って半端に動かざるを得なくなり負ける…という問題らしい。
そんなん毎回トラスタ簡易小町されたら負けるんだけど…

そこでカラクリを相手にする側が意識するのは、溜め込んでいる内に動かすか、溜め込んでいる何かを減らす。
ライフを削る、メタモンスターを立てる、ハンデスする、伏せや場のカラクリを適宜消す…
ちょっと守るデッキ視点になってしまってますが…

守るとしたら、角笛、連鎖除外、その他複数枚破壊出来る罠。
奈落は避けられたり上手く撃たされたりしますし…永続罠で完璧な回答と呼べるものはないですし。
朱光、ゴーズなんかが入れられるデッキは強いですね。

返しは、相手の並べるパターンがナチュビ単騎か将軍+下級+罠みたいな感じなので言う事なし。特に珍しい防御はないです。戦闘を当てにして返すのは大変。

シエンのように待ってくれない所が問題ですw

--------------------

ルール

特殊召喚されたカオスソーサラーに月の書、その後反転召喚に対して神の警告。
カオスソーサラーは蘇生制限を満たしていない状態になります。

確かに…って感じですね。これが反転召喚成功時に激流葬だと蘇生制限を満たします。
クリッター反転警告で効果が出ない、クリスティア反転警告でデッキトップに戻らないなどの例で考えると
分かりやすいかも。反転した瞬間の召喚無効タイミングはフィールドにはいない扱いです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
プロフィール

ひふみ

Author:ひふみ
遊戯王を頑張っていた跡地
現在は主にアーケードゲーム等の日記を付ける場所。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
P4U (1)
検索フォーム
リンク
ついったー。
 
バナーがあった。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。