スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Let's Nicol Bolas!【MTG】

中野スタン
1-2
進化を続ける。
ミスで負けるのは痛いなあ。

立川ゲームデー
3-0→シングルエリミ1落ち
これもミスだ。サイドのミスと除去の打ち方のミス。こんなミスしてたらプレイング云々って問題じゃない。

構築はずっと変わり続けてて強くなってる感じするから楽しいな。
プレイングはお察しだからいつもの調子で大会の中で進化してくしかないね。


残しておく

Vampire of the damned

クリーチャー:6
2:《瞬唱の魔道士》
1:《邪悪な双子》
3:《オリヴィア・ヴォルダーレン》

呪文:28
2:《中略》
1:《雲散霧消》
4:《イゼットの魔除け》
2:《捨て身の狂乱》
1:《サイクロンの裂け目》
2:《禁忌の錬金術》
3:《強迫》
1:《血統の切断》
1:《小悪魔の遊び》
2:《忌むべき者のかがり火》
2:《戦慄掘り》
1:《ラクドスの復活》
1:《ラクドスの魔鍵》
2:《思考を築く者、ジェイス》
2:《月の賢者タミヨウ》
1:《プレインズウォーカー、ニコル・ボーラス》

土地:26
1:《島》
1:《沼》
1:《山》
1:《進化する未開地》
4:《竜髑髏の山頂》
1:《幽霊街》
4:《水没した地下墓地》
4:《血の墓所》
1:《僻地の灯台》
4:《蒸気孔》
4:《硫黄の滝》

サイドボード:15
2:《吸血鬼の夜鷲》
1:《邪悪な双子》
3:《否認》
3:《火柱》
1:《ラクドスの復活》
1:《溶岩震》
1:《ニンの杖》
1:《灼熱の槍》
1:《飢えへの貢物》
1:《真髄の針》

グリコンのジェイスは別にいっぱいいらない。鍵はつよわいから1。錬金術が強いので2に増量。タミヨウさんが強い。
強迫3、かがり火あたりが分からんなー。本当はメイン脳食サイド強迫ってやりたいけどそんなん出来ないから除去とカウンターに任せて強迫。

リアニ、ジャンド対策が未だにぼんーやりしてるから考えないと。
殺戮遊戯は何言っていいか分からないので一旦やめた。必要なはずなんだけどな。

あとこの1だらけのサイド絶対おかしい。
スポンサーサイト

Vampire of the Damned.【音楽とMTG】

最近のボカロメタルランキング

メタルだけでもめっちゃ数が多くて全部は聞けねー。触れ込みである程度厳選しちゃってる。

私の趣味はアニソンとかに近いので、ごりごりのメタルじゃなくて普通に聴ける曲も多いと思うんだよね!


4位
♪Svartalfheim/デッドボールP
フィンランド人歓喜って書いてあるけどどっちかっていうとゲーム音楽民歓喜だと思う。


3位
♪Last Decision/u-z
スタイリッシュバトルメタル。こういうジャンル好きなんだけど、生演奏にならんかなー。
ボカロ界隈の打ち込みはまじでペラいのが多い。
個人が趣味でやってるんだから当然なんだけど、もう少し頑張って…!という他人任せな望み。


2位
♪Angelic Sky/あかり信者
ドコドコドコ
拡声器効果はいるのかよく分かんないけど、取り敢えず一切の無駄を排除したただの疾走感にやられました。これに弱すぎですワタシはい。


1位
♪DELIVERANCE/刑の字
栄えある1位は生演奏を取り込んだこの曲!!(それだけ)
いやーまたこのしょぼい音かーとか思って聴いて回ってると、いきなり生音が来た時の衝撃半端ないですねー。
腹減ってる時は何でも美味いみたいな!(ほめてる)

シャウトさせてます。私はそろそろ公式にボーカロイドがシャウト出来る巡音ルカアペンドが出ないかと待ち望んでいるのですが…

-----------

やあ。今週(俺の1週間は月曜から始まる計算)は4日間もMTGの大会に行ったよ!やる気勢だね!

1回目
1-2
サイドぐちゃぐちゃワロス。


2回目
0-3
うまれてはじめての0-3。言葉が出ない。


3回目
1-1
デッキが固まり始める。2回で終わって悲しい。


4回目
1-1-1
凄い遅いコントロールに負けて心折れそうになる。


5回目
3-0
キターーーーーーーーー
全てが上手くハマり、スタンデビューから1週間にして、何とFNMで3-0!!
運だろうと何だろうと嬉しい!!!

見せ場は静穏ループされてからのサイクロン超過→ニコル奥義ズバーン

スラーグでこっち回答なきゃ死亡の場面でソーサリータイミング狂乱→オリヴィア引いた!!戦慄掘りされる→もう1回ソーサリー狂乱→オリヴィア引いた!!2回とも捨てられない!!

なおプレミは気付いただけで4回あった模様。うち1回はPW起動し忘れた模様(((

遊vicにレシピ載ったった(^ω^)
http://uvicmtg.diarynote.jp/

調子に乗ってこれからも頑張っていく(^ω^)

ザコは調子に乗るべき。すぐ頭に血が上る自称強者煽って勝ってなんぼ(^ω^)



語る事は特にない。ぶっちゃけ全然デッキが完成した気がしねー。

けどこのタイミングで1回勝てて良かった。デッキの浮気はしなさそう。

札束、邂逅、未知。【MTG】

MTGの記事は分ける事にしました。ちなみに格ゲーとかも分けます。

それでも長々とは書かないです。誰も見に来るアテがないので。

MTGってDiarynoteが広まってるんすよね。いずれ余裕が出来たらここに書いたものを完コピしてDNに移るのもいいかな。


マジックセレブレーション
タダでパックもらえるイベント。
1-2。

ラヴニカへの回帰プレリリース
深夜プレリ2回連続落ちてまんきつ泊まって大変な日だった。
アゾリウスで3-2。


次は通販のカード届いたら立川のどっかのスタンやなー。

取り敢えず青赤黒コントロール。最初はごちゃごちゃ考えるよりも1つのデッキ使い込んでマジックの何たるかを覚えるべき。そのモチベを保つためには好きなデッキが1番。

どうしてもだめなら青白赤か青白黒にする。


使いたいカードはオリヴィア、天使への願い、屈葬の儀式、至高の評決。

おいさっさと白作れよ。
プロフィール

ひふみ

Author:ひふみ
遊戯王を頑張っていた跡地
現在は主にアーケードゲーム等の日記を付ける場所。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
P4U (1)
検索フォーム
リンク
ついったー。
 
バナーがあった。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。