

甘えるな。やるからには真剣に死を届けろ

俺は強いスカーレットになる
考えれば絶対勝てる
事実もう勝ち始めてる


白き女王のショールが引けない、グランマも引けないと文句垂れてばかりでしたが、犬飼1枚も持ってないAA3もいらっしゃるそうなので気にしない事にしました。


現在
ステルス、シザース、デッドリーギフト

火ねずみ、悪魔鏡、餅くらい、犬飼


仮にウルフレイドを使わないとすれば
ギフトを当てなくてはいけない
真正面から入ってギフトを当てれる事はない(あってもいいけどただのバクチだし結局当てれない)
じゃあもう3とギフトの脅威上げようという事に

白女王引いたら餅くらいと変えたいけど、スピードダウンの影響がどのくらい出るか…


開幕の問題は大分解決された
自分で言ってた、カメラを移動させるのが凄い強いから、1Lvからそれを迫っていけばいいだけだった。

あとはSSが遅い奴に対してはSSに対して回避DSが徒歩で避けられない事を覚えたら楽になった。


中盤以降
硬直のない相手や気付かれてる相手にスキルを撃たない
敵にスカーレット来ると、ステルスするか体力有利になると絶対シザーとか撃っちゃうからそれで死んでる
時間がかかっても気付かれにくい位置から行くか、気付かれてるなら兵士処理をする位置に行って、オーラ出させてシザーとかDS撃つべき

帰城を見逃さない
帰城を追う事で、レーンにいる相対的な人数を減らさずに森に入っていけるので、唯一何もせずに裏側を取れる瞬間
2人引き付けるつもりで追う

兵士処理
最初の兵士弾を避けてSS連打
流石に覚えましたし…

WSを巨人に使う
殺せるかどうかは刻々と変わる状況による
森や裏でWSを使うよりは、確実に貢献出来る巨人処理に使った方が賢明な気がする。
もちろん処理に余裕があるなら使わないけど…

シザースの後にちゃんと画面を見る
兵士弾を避ける、視点変更して外した相手を見る、跳ね返った後援護のもう一人が甘えたSS等を撃ってないか…

起き攻めをする
兵士がいても、きっちりSSでどかしたり1回避ければ起き攻めは出来る
近付くリスクもなく、回避出来る角度も広いから確実に期待値が高い
起き攻め出来る時は絶対にする


考えた事はこんなところ…


さあ、命を消しまくろう

ワンダーランドウォーズ【スカーレット】

スカーレットが追加されてからちょくちょくやっています

現在の勝率
43%

inC1

やばいです。

4人でやってるとは思えない勝率。
最初の10戦くらいで特に負けまくったのでこんな事に
サンドリヨンの時は63%くらい(自慢)あってドヤりにドヤりを重ねてたんだけど…おかしいな…

そろそろ直近5割には収束してきたので戻していこうと思います


・ビルド
火ねずみ
冒険者のターバン
白女王のショール
冷徹な悪魔の鏡

グランマ
木精ドライアード

ここから選択だと思った


SS強化がない理由
SSを当てる機会がないから
結局ダメージ源はステルス→シザースかドロー。序盤に2Lvで横に行く、またはスキルとか一通りやり取りした後にSSくらいしか撃つ機会がない


犬飼健もよくない
スカーレットの勝ちパターンは3〜5にかけてレベル先行してそのまま潰す事だ
そこまでに負けていて満遍なく押されていると相手の視界の外に出る機会が減る。つまりそこからキルを取るのは更に難しい
ので始動が遅いとかではなくスカーレットの強い時間を強くしていないのでダメ


1-2LvまでHP
3Lvから殺人力と散歩の速さって考えると
グランマ、ターバン、ショール、鬼神って持ちたいですね…

ただこれはHPMPが苦しくて勝ち分を維持出来なくなりそう(HPがあるのにMPがなくて動けない)なので
ドライアード、火ねずみ、ショール、鬼神とか…
帰る回数を1回分くらい減らさないと元取れないんですけど…

ちなみにこの話はショール持ってないという甘えたオチで終了

引いたら使うから出してくれ〜


・1-2Lv
隣がシレネッタ、ピーター、スカーレットだった場合1本目を諦める
2Lvまでに隣にSSを1回当てる
兵士列の外側に立ち続けるのはドローSSの博打になるので安定しない
真ん中から行って押すかドロー差し込み

相手がかぐや+押せるやつだったら諦める
Lv2で裏まで走ってもかぐやインパクトとリスクリターン合わない
1で裏に行くのは要調査
兵士2列無視するの無理では…?


・3-4Lv
ここで絶対経験値巻き返す
C〜Bの人真ん中の森でステルスして味方の横とか後ろから出てくるんだけど、メインカメラの範囲に入ったら意味ない
押されてるなら森のてっぺんから出て真後ろから、横レーンなら森から出ずに直接
もしくはレーンの一番端。怖いけどレーンの端って影のエフェクトがあって、対面のドローを見てると見えない
難点は行きも帰りも遠回り

とにかく見た目の距離より相手のカメラに映らない事が大事
味方が長射程なら真後ろまで行ってSSの距離に行ってもカメラには映らない

とにかくこのカメラが大事だったなー


・5Lv
WS中のステップとMP回復がバカみたいに強いので、一撃で殺すというよりは継戦用
これ使ってから失敗して帰るのがもったいないので一人目を殺せる時に使いたい


・デッドリーギフト
使ってたけど、本当に真後ろから行けるボーナスゲームの時と、WS+鬼神で見られながら飛びつける時以外使えなくて、例えばステルスで横っ腹から飛べたとして、発動しても正しい方向にステップされると外れる(WS中はステップの先まで飛べるシチュエーションが多いのでそういう意味で当てられる)ので、活躍の場が狭い

結局何回プレッシャーを掛けれるかのMP管理ゲーなので、帰ってからウルフレイドで溢れ防止が出来ない
細かい所も弱い

巨人処理もウルフレイドシザースSSの方がたくさん減らせる


・やばい
味方にシレネッタ、ピーター、スカーレットが来た時に2レーン分しか素早く押せない
自分が殺して4v3の時間帯を作った場合、上記3人がいる1レーンもしくは2v1になってるレーンが確実に押されるので、経験値が五分でも拠点が取れない

この現象を止める方法が分からなくてつらい。


・味方かぐやがクソ強い
カメラを前向きいっぱいで固定させる、MP回復で無限に殺せる

相性がいい(当たり前体操)

ファイターはリンがよいです
ラインフレアで前見させられるのと押すのが早いから兵士戦でドローとかスキルを誘発しやすい



サンドリヨンで無限にクリスラ当ててた時の500倍面白い


おわり

ワンダーランドウォーズ遊んできた2

今日13-2とかなので気分がいいから更新しにきたよ!!



・ゾーニングがやばい
これまだ下の方だからいいけど、ミクサとか猿にドローの返しで狙ってスキル撃たれて前進されたら1ウェーブ分経験値落とす。つらくない?


・片方のチームだけサポート2人いるとやばい
負けたかと思った。俺がいたから勝ったけどな()
2レーンのゲームはもうこの先ないのか?これサポート1人レーンかなりつらいと思うし、上の方なら負け確だと思うんだけど



本題

スキルはまあクリスタル、ヒール、ブーツだろう。まさかあのドロー強化を使うとは思えん

アシストとソウルがよう分からん。今は
スピード小↑
餅食らい
ドロー↑スピード↓
ソウルは気分

ソウルがほんまに分からん。小悪魔りりん、王子、ウィッチ、ティンカーベル、ウィンディーネ、ドライアードがある

あの1Lvからアシスト発動するやついいなーって思うけど1枚もない

きっとSRのアシストはデメリットがないやつばっかだからそれを集めなきゃいけないんだろうね




ミクサ使った。

思った通りワンダースキルが強くて気持ち良かった。ドローは1発も撃たなかったレベルだなw

ただミクサ使って分かった事がある

例えば端がミクサで中央にファイターがいる時は、1ウェーブ目だけでもドロー撃ってあげると大分変わる

正直2になってもクリスタルスラッシュと撃ち合うの結構大変だから、このフォローだけでも全然違う

3になってから働いてもらう

ワンダーランドウォーズ遊んで来た

全米が泣いたMOBA系ゲームって公式が言ってるのでLoLと比べて話しますいません

全部サンドリヨンで30~40戦くらいしました
勝率が出ないのでどのくらい勝てたか分かりません
50ちょいやろたぶん


・プッシュが全て
お金がない、タワーに押し付けると相手が経験値まるまるロスなのでプッシュし得

・レベルがチーム共有
つまり極論AFKが1人いてもそいつのレベルも上がって行く

・タワーが攻撃しない
のでBDが強い
ただミニオンシャワーがクソ痛いからタワーの代わりにミニオンを処理する事になる

・1アクションがもっさり
んーなんだろなーモンハンみたいな?伝わんないな
戦闘が全体的にもっさりだからあんまり劇的なプレイとかは出来ない
丁寧にこなす事が求められる

・一撃が痛い
全体の試合時間が短く、直接殴り合う機会が少なくなるように作られてるから、スキル1発当たると3~5割くらい減る


サンドリヨンの感想

ワンダースキルが弱い。おわり
試合が動かせないとか単独行動出来ないって意味が分かった
こいつは走ってただレーン押し続けるウーマン


強いと思ったキャラ

美猴
ワンダースキルが強い
張り付けば確殺、同時に逃げ確
グローバルに強い

ミクサ
ワンダースキルが強い
このゲームで移動速度+プッシュ力アップはそれだけで強いしかも人殺せる
現状一番使いたいと思ったキャラ
ヒートインパクトみたいな技は大抵強い


気になるキャラ

ピーターザキッド
多分唯一のブリンク持ち
あと回復とスタンしか見てないからよー分からん
ブリンク地形抜けれるとか、何か範囲指定系見てから抜けれるとかなら強そう
スタンが多分4~5秒あるからLoL民がくらうと目玉飛び出る



課金システム

クソ。クソだけどもう課金というか料金にスムーズに組み込まれてるので抗えない。セー↑ガー↓



UI
MOBAそのままなので直感的に操作出来る
ただカメラワークだけがかなり悪い。もうちょいフリーカメラモード使いやすくしてくんないかなあ


総合的な感想

LoLやってるならLoLやっといた方がいい

ただゲーセン初のジャンルなので、どんどん栄えて4人バーストが一般的になるくらいに成長して欲しい
プロフィール

ひふみ

Author:ひふみ
遊戯王を頑張っていた跡地
現在は主にアーケードゲーム等の日記を付ける場所。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
P4U (1)
検索フォーム
リンク
ついったー。
 
バナーがあった。
