スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デュエリストにありがちな事Ⅱ

火曜日ファミコンくんに行くとか言ってたんですが…
バイトが被って行けませんでしたw
木曜日。今日行きます。果たして幽閉取っておいてもらえてるんでしょうか。


デュエリストにありがちな事2nd

・事故る。
事故→思いがけず起こった悪い出来事。と広辞苑は言う。
いつも事故を起こしている人がいる気がしないでもない。

・何もないけどベリベリして山札のライフを削る。
手が何かしてないと落ち着かないデュエリスト達。シャカシャカの上位互換。

・決定的なアクションを通してしまった時わざとらしくドヤ顔をする。
強がりなのか。フェイクのつもりなのか。ダムドの召喚に成功して逆ドヤ顔されたら、きっと相手の伏せは幽閉とサイクロンである。

・考える時に、高速で指で何か書いている。
何を書いているのだろう。非常に気になる。相手からはうねうねを書いているようにしか見えない。

・フリーデュエルをしている時の手の動きが鋭い。
あのシャカシャカ。了承する時の手の前後動の速度。まさにデュエリスト。

・デュエル中に一言交わすと急にフレンドリーな雰囲気になる。
もしかしたら巻き戻しも許してもらえるかも知れない。

・カードよりカードの装備品一式の方が高い。
スリーブ、ケース、トークン、マット…日本語版使いにはありがち。あのスリーブ達は一体何を守っているのか。

・みんな会った事さえないはずなのに『光』という人と『レオパルド』という人は伝説的に知っている。
凄い知名度である。日本代表も飛び越えた凄さである。

・あいつが昨日まで弱いと言っていたはずなのに、突然評価が急上昇している。
ネットで公開される情報はどんな内容であろうと偉いのである。旋風BFはまだ終わっていないのである。

・強い人が近くにいると急に謙虚になる。
人間誰しも自己顕示欲というものがあるのである。


最近の環境
相変わらずの混戦模様だが、ジャンクドッペルが急速に流行ってきている。
ワームと墓守とドラグニティはよく話題に上がるくせに使用者が少ない。気がする。
ワームの構築でアナンタとテンタクルスが現れた。
ヴァルハラ天使の構築でアスモディウスがメジャーになるかも。

リツイートされた自分のツイート
最近リソースを吐き切って勝つデッキが多い。気がする。墓地びー、ワーム、ヒロビ、墓守とかはそれも強みなんじゃないだろうか。

これに
だから今こそそのリソースを使い切らせない内に勝つジャンクドッペルが流行る兆しを見せているのかも知れない
という文も付け加えたい。


いっぱい書いたからおわり。
スポンサーサイト
プロフィール

ひふみ

Author:ひふみ
遊戯王を頑張っていた跡地
現在は主にアーケードゲーム等の日記を付ける場所。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
P4U (1)
検索フォーム
リンク
ついったー。
 
バナーがあった。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。