P4U稼動間近…!

ちょっとハマってしまってどうしても紹介したくなってしまい云々…

♪戦姫之理/青葉りんご

この曲を作った人は一体誰に聞いてもらうつもりで作ったんだろう…この無駄なクオリティの高さである。セリフの異臭騒ぎから合唱まで完全に某大御所でございます。
この青葉りんごって人、邦メタル界に来ないかしら。Dragon Guardianで参加してるけど、もうちょっと出てくれないかしらw

-----------

P4Uいよいよ3月1日稼動です…!

ネシカは、ネシカの台さえあればどこのゲーセンでも同じ日に同じように稼動してくれるのが良いですね!
過疎ゲーセンでも取り敢えず稼動してくれますから。

近所のゲーセンで取り敢えず美鶴動かすかー。

-------------

今P4U稼動以外にもお金が飛んで行ってまずい状況なんですわー。

デモチェ英語が痛かった。使うししょうがないんだけども…

遊戯的な出費としてはダムド杯、TokyoCS(名前、東京CSではありませんよ!!)、ヴァトーCS、まだ未定ですがプレマ製作(絵師の都合により若干延期中。待機。)…

ちょっと1つくらいは勝って遊戯の支出は遊戯で賄ってみたい所ですね…

-------------

最近DOでは霞の谷のファルコン入りのインゼクターをずっと使ってます。
永続罠は結構多めに入ってます。

メリット
・カードガンナーよりも場を維持出来る。
・本線のインゼクター以外の戦い方で勝つ事が出来る。
・よって、インゼクターが来る前にファルコンを捌く為にカードを使わせる事が可能だったりする。特に罠系。

デメリット
・インゼクターが揃いにくくなる。故にインゼクターを通すパワーも多少低い。
・ファルコン単体にカードを使ってもらえない(2000が役に立たない)相手だとかなーり弱い。聖刻、カラクリなど。
・戻す効果のせいで構築、サイドチェンジが軽く縛られる。


ミラーには罠の性質上ちょっとだけ強くなったような。
ヒロビには間違いなく強くなりました。
上に書いた通り聖刻カラクリなど、高打点で押してくる、1ショット系のデッキには弱くなりました。多分ラヴァルにも弱くなってます。

で、問題なのが実はラギアに強くなっていないような。
デモンズ、安全地帯(リビデも少し)がラギアに対してとにかく弱い→2戦目は減る事になる→ファルコンのパワー大幅ダウン。2000打点なだけ…逆にインゼクを通す力が減っている分弱くなっている…

んーラギアに強い永続がない限り無理でしょうなあ…1番強い妨害がマクロやラギアなので安全地帯もそこまでパワー発揮しませんし。もう一工夫欲しい。

TokyoCS決まったので、当面はそこで使うデッキを作って行きます。今のファルコンインゼクは環境に合ってなさげなので一旦やめます。

-------------

ルール

禁止令で禁止されたモンスターをエクシーズ素材に出来ない。
ちなみにシンクロも無理。

ほえー。リリースは大丈夫なんですけどね。
プロフィール

ひふみ

Author:ひふみ
遊戯王を頑張っていた跡地
現在は主にアーケードゲーム等の日記を付ける場所。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
P4U (1)
検索フォーム
リンク
ついったー。
 
バナーがあった。