スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Selenite.

Seleniteという無料のローグライクゲームをやってます。

私はこの手のゲームが好きなんですが、好きという割にはプレイ時間と能力が足りなくて未だにクリア出来ないわけです。

どのくらい下手かというとシレン2の最果てへの道では35階までしか進めた事がありませんwww


結構やらないと(早く自分が成長しないと)クリア出来ないんですよね。

普通のRPGやシミュレーションはとりあえず苦労すればいずれクリア出来る難易度に設定されていますが、大抵のローグライクはクリア出来ない所から始まってますよね。そこが面白いのかも知れませんね。

終盤でしんだ時の「ああああ!!こんなクソゲーやってやらねええ!!ハァ…ハァ…(コントローラー投げる)」
1週間後
「…やるか。」

これですよこれ。理不尽な最期に完全に打ちのめされ全てが無に帰した…はずが何故か湧き上がってくるやる気…

明日もやるか…
シレンよか簡単だからあと3回くらいやれば行ける気がする。

--------------

ついったーでみんなが見てるものはここに共有して行けばいいかな。

-第1メイン-
【自分】LP:6100 手札:レダメ シユウ ネフテ トフェニ 場:無し 墓地:無し 
【相手】LP:8000 手札:ゴーズ オネスト 他2 場:アナザーネオス 墓地:無し

どう動きますかという話。
まあ長々と話があったんですがまとめると

・この場面ではネフテでアナザーをどかしてバウンサーでカイエンを消すことで1キルが可能。
・これは実際にあった場面で、その当時はゴーズとオネストは自分側からは見えていなかった。果たして「【相手】LP:8000 手札:4枚 場:アナザーネオス 墓地:無し」となっていたらバウンサーを作る場に出来たのか。
・結局の所それは難しくて(今時ゴーズよりヴェーラーの方が警戒すべきで、プレアデスも後に作れるような動きをする。らしい…?)正しい判断を下すには日頃の知識の積み重ねが重要で、普段からこのような難しい場面の想定も行っていますか…

というような主旨の話でした。

あれ…?ヴェーラーを警戒しながらプレアデスを出す方法が分からない…だと…

-----------

ルール

ヴェルズ・オピオンは超融合出来ない

ヒロビに対してはオピオンとホープで選択なのか…?
ミラクル警戒かエクシーズ警戒か…
スポンサーサイト
プロフィール

ひふみ

Author:ひふみ
遊戯王を頑張っていた跡地
現在は主にアーケードゲーム等の日記を付ける場所。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
P4U (1)
検索フォーム
リンク
ついったー。
 
バナーがあった。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。