Born again.

久々に音楽でもどうぞ。

instrumentalです


♪Acid Rain/Liquid Tension Experiment


どんだけ有名所から引っ張ってきとんねん^^^

私は聴く方しか出来ないんですが、きっと鳴らす方から見ればもっと素晴らしい世界があるんでしょうねー

----------

P4U

家庭用まであと1週間ー。

みんなゲーセンで僕と握手。


フルブ

ちょいちょい。

中尉☆2。予想通り壁にぶち当たったので休憩。とか言いながら人がいたらやっちゃうんですけど。

----------

遊戯王

今日は黒くて汚いお話をしましょう。

私が言うまでもなく、強豪の方々が色々な事に関して言及するようになってきたので、今更そんな話か!ってなるかな。

んーなんでわざわざ不利益になるような事書いてるかって言うと…
ここを見てくれてる人達が「正直者はバカを見る」事にならないで欲しいから。と目立ちたいからなのかな(´・ω・)はは(´・ω・)ちっさ(´・ω・)

そしてご存じの通り、遊戯王では正直者がバカを見まくってます。


私は心が汚いので、言い逃れの出来るインチキはします。してました。

(過去に1度言い逃れの出来ない事もやってしまったんだけども…ロスになって負けたけれども…)


例えば、ドローフェイズに2枚引いたり、墓地のカードをトップに置いたりしたら言い逃れって出来ませんよね。指摘された瞬間に戻したりしない限りは。

では前置きが長くなりましたが言い逃れの出来る話一覧行ってみよ(´・ω・)
インチキ以外と昔書いたものも含む(´・ω・)
横の数字はいわゆるCSに言ったらこれに当てはまる人の割合(´・ω・)


・手札見えた(15%
アホね。しかし結構いるんだから笑える。
引く瞬間に色が見える人、しゃかしゃかの時に見える人、普通にちょっと背筋伸ばしたら見える人、スリーブの絵の面に映ってる人。
見えそうな人はさり気なく体傾けたり椅子動かしたりして見ます。

他人は言ってくれないから、友達に言ってもらおう。
でもこれ、自分も見えてなかったって言い切れない。


・カードが反ってる(30%
誰かが言ってた。これ言われてるのにこの前のJDCでも未だにいた。さっきの相手チートしてたわーとか言ってる奴がこうなんだからどうしようもない。
手札1枚見えるよりフィールド1枚見える方が10倍大変な事はわかるはず。


・スリーブが汚い(25%
これは2通り言える。相手から見て、サイドのスリーブだけ綺麗な人が結構いる。入れ換えた後バレますよね。
具体例で言うとインゼクが綺麗なカード伏せてきたらそれクリッターとかダンセルじゃなくて女戦士とかライコウだよねって話になる。
後述のシャッフルと組み合わせるともっと大惨事になります。
もっとやばいのは自分から見た時。そのままマーキングである。自分はスリーブけちってて、そっちスリーブ汚いし見たら分かりますよねって言っても、自分も同じ事言われちゃう可能性あるからあんま言えなかったけど…
分かりますよねって言ってもそりゃ分からないって答えるに決まってるんだから、分かる可能性があるので換えて下さい、自分は綺麗ですって言えるようにしておきたいものです。

ちなみにマーキングはしてませんでした。言い逃れ出来ませんからね。故意でなくても追放されます。


・シャッフルが甘い(35%
毎回全部ディールシャッフルしろとは言いませんが、相手も見ろって事です。
正直言って、私の勝率はこれで10%くらい上がってたと思います。

相手がランダムにシャッフルしているのが確認出来たなら1回カットで返してもまあ良しとしましょう。しかし軽いヒンズーシャッフルのみで渡して来たデッキを1回カットで返すのは有り得ません。もう負けです。
構築1枚に気を遣うのも大事ですが、こういう所で負けていてはもったいなさすぎます。

上のスリーブが汚いと組み合わせるとどうなるかというと、綺麗なスリーブばっかり上の方に固められて大惨事となります。回らん回らん。


・デッキを盗み見る(?%
シャッフルの時ですね。私はそんな下らんリスク負いたくないのでやってませんでしたが…
明らかに見られてるだろ!って人結構見ます。一番下のカードとかは流れの中でチラっと見られても仕方ないかなーとは思うんですが…そこまでは分からん。

取り敢えず、シャッフルの時は相手に不審な動きがないか見ておきます。


・ライフ間違えてる(20%
何か割といますねー。私も時々間違えてたんでしょうが…
ほんと警告とかダイレクト1回分まるまる忘れる人結構いますからね。

私はライフ確認の時ほとんど自分から言いませんでした。相手が間違ってたらそのまま有利な数字になりますからね。ってこんな事言ったらライフ計算の時に変なにらみ合い起きそう…w


・ルール間違い、勘違い(40%
まあこれはプレイングの一種に含まれてしまったりしますが…
間違えてめくっちゃったり、確認しないで巻き戻されちゃったり、間違えたルール通されたり。
目に見えるからよくあるように見えるだけかも知れないけれど、これで格下の人が勝てるチャンスを潰してしまってるの凄く多い。
相手も同じ人間。尊敬していても委縮する必要はない。強いやつほど表向きいい顔してると思おう。

練習あるのみ。やな…




完璧な人ほとんど見たことない。自分も完璧じゃないし、書いてないけどやられてる事があるかも知れない。
やってる人は内心チョロいなこいつらって思ってるよ。自分がこういう事に気を配ってない人間なら、少なくとも3ゲームに1回はチョロいなと思われてる。そのくらいの心構え。

確かに疑いながらプレイするのは嫌だけど、これは疑いを掛けているわけではなくて、乾杯みたいなもの。お互いを信用する為のマナーとしてこれくらいは徹底したいもんだなーと思う。

----------

新しいカード

ガガガガンマンでようやくランク43000が出せるようになったぞ!おわり。

----------

ルール

この欄も本格的にツイッターとかネットからの拾い物ばっかになりそうだなあ…

Sin

Q:フィールド魔法が存在していない状態で特殊召喚した場合その特殊召喚に対して《激流葬》を発動することは可能ですか?
A:いいえ、できません。(11/06/08)

Q:上記の例でフィールド上に他のモンスターが存在する場合は、《激流葬》を発動できますか?
A:自分または相手は《激流葬》を発動できます。(12/07/06)


おっほほ
知らない事ってまだまだあるもんやねえ。どっちも発動出来ないもんだと思ってた。
これ要するに腐ったSin適当に出して激流で流せるって事だよね。


なんか知ってたら勝てた場面あったかと思うとゾッとすんな…忘れよ忘れよ…(
プロフィール

ひふみ

Author:ひふみ
遊戯王を頑張っていた跡地
現在は主にアーケードゲーム等の日記を付ける場所。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
P4U (1)
検索フォーム
リンク
ついったー。
 
バナーがあった。