スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1ヵ月ぶりの更新でもしっかり中身のあるブログ

意味不明

そりゃあ1か月分もたまってりゃあ書くことありますわ!!

コラムも多分大量に書くから見て行けよ!!



えーと…
神奈川杯なんてもう遥か彼方の記憶ですな

チーム2-2で終わりました。

-------------

Alexandrite cup

告知って言って告知すると「また告知か」って感じで読まれませんからね。そんな事は承知しております。

ただそれでもわざわざここで告知しているという事は…

興味のない方はまた次の点線までどうぞ。


・簡単な概要

3月2日開催。
名前は違えど、Extra cupの続きと考えて構いません。

ただ、名前を変えたのには訳があります。


・見所や変更点

1、今までにない斬新な予選の形式
スイスドロー、トーナメント、レベルアップガンスリンガーの3形式で予選を行います。
どの形式で参加するかは応募の際に希望を取ります。

いつも通りのスイスドロー、3-0(トーナメント3連勝)を狙うデッキ、1ゲームが早く勝ち越しを狙えるデッキ…
などがあり、スイスドローで固定されていた従来の非公認大会とは違い、予選の形式から勝負が始まっています。

もちろん、どの予選から勝ち上がっても最終的には同じ決勝トーナメントで対戦して頂きます。


2、ビデオマッチ
前回のExtra cupでも大好評というかもう豪華すぎて好評にならざるを得ないビデオマッチ。
決勝トーナメント卓の様子を、大画面のテレビで座って観戦する事が出来ます。
対戦者と離れているので観戦者同士で会話する事も可能です。(小声でな)


3、ボーナス賞、参加賞の多さ、サブトーナメントの賞品のグレード
本戦以外にも賞品をもらえるチャンスが豊富にあります。
場合によっては決勝トーナメントに進まなくても5、6パックもらえてしまう人もいるかも?

参加賞は例によって詳しく内容を公開する事は出来ませんが、数千円級のカード達が何枚も封入されています。

サブトーナメントは参加費300円で、優勝者にはなんと2BOXを進呈。

決勝トーナメントに進めなければ来た意味がない、というような従来の非公認大会のイメージは完全に捨てて良いと思います。



番外編
会場が超綺麗。
結婚式場か何かかと見紛うような綺麗さ。ここで遊戯王するだけでハイな気分になる事は間違いないですw

(私がスタッフで参加するのでデッキ分布速報もありやす。)


参考までにExtra cupの様子を…
a



まだまだ知名度が低いようですが、実はお得なAlexandrite cup。

辛口の私が言うんだから間違いないです。

辛口という事で1つ不満な点を挙げるとすれば、会場が東京のかなーり左の方にあります。普段都心の方でプレイしている方は遠いです。
立川や八王子からもう1、2本電車に乗らなくてはいけないのでね。


さて、参加したくなった方は↓
Alexandrite cup

------------

魔導の冬

来た。(六番目の小夜子の扉が開く瞬間ばりの迫真さ)

来ちゃった。


あー、無理ですねー。先攻で魔法を無効に出来るデッキと魔導以外はきっといなくなっちゃいますね。

多分魔導のメタデッキに対するメタデッキとか存在してる余裕がない。

それやるなら魔導をメタった魔導とか作った方が話が早い。


言う事はない…

-----------

ルール

最近調整中が多い。調整中をたくさん載せる事は出来るが、それの裁定が下ってるかどうかを確かめるのが難しい。

旬を過ぎたネタも多いけどどうぞ。



ジャイアントハンドでユウシ指定
ユウシでジャイアントハンドを戦闘破壊
この時ユウシの効果は発動する。
戦闘ダメージを与えた時ってのは破壊が確定しているから、場にはいても永続効果はなくなってるのね


ゼンマイシャーク効果チェーン割拠するとシャークが手札に残る。


ネクロの魔導書のレベルアップとオピオンは関係ない。
要するにバテルをレベル8とかにして出せる。


閃珖竜 スターダストはダメステで発動出来ない
ちょっとがっかりよねー。まあ最近ライコウとか少ないからいいけどさ。




やっぱり更新したくても遊戯王あんまりやってないと更新出来ないなあ…

でも少しずつは更新して行くからみんな見てね。暇なら。
スポンサーサイト
プロフィール

ひふみ

Author:ひふみ
遊戯王を頑張っていた跡地
現在は主にアーケードゲーム等の日記を付ける場所。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
P4U (1)
検索フォーム
リンク
ついったー。
 
バナーがあった。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。