スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LoV3 Twinlance 本当に強いとこだけ教えて!

強いとこだけ教えて!
稼働6日目現在自分が強いと目している一部の使い魔だけを紹介していくコーナーです

人獣
○10オキュペテ
タイムマナヘイスト。タワー2本だと15cで一周のところが12cで一周に。
注意点として、オキュペテが出ている間タイムマナの回り方が早くなるのではなく、出ている間一周の長さが短縮される…
つまり貯まり始めでヒールする、半分くらいまで貯まったところで出す、としっかり12cで一周してくれるわけです。タイミングが悪くなければヒールしても効果が発揮される、DEFが10である事を考えるとロロよりも優秀。(ロロは3.5秒短縮)

○30リータ・パティス
ハイスマッシュ→スマッシュに固定ダメージ30追加
クイックスマッシュ→スマッシュ後の硬直がほぼ0
普通ダッシュアタック後はwaitゲージが一旦止まるんですが、硬直がないせいかリータはすぐ貯まり始めます。
そのためスマッシュからスマッシュまでの感覚も短く、移動の際も圧倒的に早く移動する事が出来ます。
書いてある事以上に強いです。
唯一の弱点(??)は中型の□等にスマッシュされればフツーにしにます。

□30トリスタン
タワーアップW(+70、+70)、トランス
超覚醒時は160/170です。トランスして190/200。
防衛からのカウンター、または中型にトランスして圧倒的なステータスを作る為に使われます。
後半タワーアップが役立たずになりがちなのをトランスして引き継ぐのが単純で強い。ジャバウォックで乗り込むシンプルコンボが凶悪。

○50リヴァイ
人類最強の兵士→スマッシュに固定ダメージ20追加、スマッシュに必要な助走距離減、スマッシュで進む距離増
読み替えると、ATK上昇、スロウ中でもスマッシュ出来る、相手との距離が近くてもその僅かな距離でスマッシュ出来る、遠くまで殴れる
スマッシュの距離は大体タワーの端から、逆端にいる使い魔をギリギリ殴れるくらい。
スペックは200/170
スマッシュ距離は通常の二倍くらい
実質スロウが効かないのでフリッカーの併用、クイック、もしくは一瞬で殺す等何かしら特殊な対策がないと逃さずに倒すのは不可能。というかスマッシュ距離が異様に長いので殺せないと考えても良いくらい。一番簡単なのはこちらもリータやリヴァイでトドメを刺すかクイックの○で追う。

神族
□30ブリュンヒルデ
リジェネ、トランス
110/140だが、リジェネと後続の○10ヤニワニ(トランス時にHP全回復)を併用し、長時間居座らせて荒らそうという戦術。
ウラヌスが帰りながら荒らしていた所を居座り続けると考えればかなり強力。かつ単純。
対策はヤニワニとブリュンヒルデが近付かなくてはいけない(○10が前に出なければいけない)のでヤニワニを全力で倒す事。

○40漆黒の断罪者ツバキ
スレイヴァートランザム
スマッシュ、フリッカー問わず、攻撃後にATK120の通常攻撃が2回出る。
スペック160/150
単純なATK上昇に近いが、真価を発揮するのは自分より弱い相手を狩る時。スパクリが入れば召喚状態の使い魔はほぼ一撃、△ならばどこにいようとほぼ一撃。
敵のDEFが180~190を超えると固定値しか入らず火力アップが感じられなくなってくる。

魔種
○30エレン・イェーガー
運命の枷、人類の希望
シェラハみたいな晩成型。303090で超覚醒なので実質○50
スペックは230/210。フリッカーされない。フリッカーで一定距離弾く。
見たまんま強い。が、○50相当なのに覚醒で70/50しかないので自衛がかなり弱い。荒らす事もほぼ出来ない。

○50ジャバウォック
アローンアップW、トランス
超覚醒アローン発動で210/210
まあ普通と言った感じなのだが、実はトランス持ちの大型で最初からここまでステータスが高い使い魔はいない(デメリット持ちの天草四郎時貞除く)
有力なコンボはトリスタンのタワーアップを持たせ、単騎でタワーに乗り込み310/310で戦う。デカすぎる。

海種


思い切ってなし…!!

かわいそうなので名前だけ挙げておくとレナ、アクアクィーン、ジェイス、リヴァイアサンあたりは伸びしろがある気がします…
が取り敢えず現在すげーつえーなと思った奴はいません…

不死
□10イリアーナ
ロードリバース
主人公が0秒復活。それだけ。つよい。

△10火車
ヘイスト、トランス
10コスのトランスは何かと使いづらい(強過ぎたら困る)奴が多いが、火車は10コストランスの中では最も使いやすく強いと思われる。
召喚ヘイストだがやけに速い。というのも当然、召喚ヘイスト持ちは初登場。正確には分からないが、見た感じアトランティスやオキクルミと同じ1.5倍なのかなあと予想。あくまで予想。
もう一つ、重要な点は自衛の際に□に対するシューターの回転率が上がる。他の10トランスに比べてここもかなり優秀。

□40イシュタム
デッドレゾナンスW
20コスト以上の不死が戦場にいれば完成時220/200。つよい。
但し20コスト以上の不死のどれかがしぬと一緒にしぬ。
ゲートにしまっていると適用されないので、イシュタムが道連れになるリスクを負って戦場に出しておかなくてはいけない。

△50薔薇の女王レイチェル
タイニーロベリア、アーツのバーデンバーデンリリー
超覚醒時200/200、シューターで115。シューターで攻撃した箇所に避雷針を設置(攻撃するたびに置けるが3本まで)
バーデンバーデンリリー(30マナ、wait15c)避雷針と自身の周りに雷を落とし、雷1本につき100ダメージ。雷が落ちる範囲は大体半径が2キャラ分くらいの円。

システム面
開幕で主人公が喋ってる場面で既に使い魔を選択出来る。
つまりチャットで○○で行く!を開幕いきなり言う事が出来る。

フリッカーでwaitゲージが回復しない。
よくあったのはダッシュアタック中にフリッカー→即座に助走なしでダッシュアタック
これが出来なくなった。つまりフリッカーの強化。

おわり

――――――――――

個人的見解LoV日記

Twinlanceになってからは
○10オキュペテ
○10ロロ
□10イリアーナ
□10ナイトメア
○30リータ・パティス
□50死を喰らう男
△80デス
△主、リザレクション

稼働して数日出来ない間リータの動画や噂を見て、カッコいいしぽよんぽよんなので使う側に回るしかないかなと…
ロロのとこはアプチもいいかなと思ってます。持ってないんですが

基本的にリータを殺すにはリータかリヴァイ(リータが速いがギリギリだし何発かは受ける)か中型□で捕まえるしかないので、後続のデスの威力は上がってる感じです。
何より人獣、神、不死が強いので□△で△が強い構成がそもそも強いというのも追い風かなーという感じ

当初はMTGが好きだし効果も強そうなジェイスを使いたかったんですが、正直自衛出来ない△30でスタート出来る場面はなく、海を混ぜるのもあまり強くないので現状見送り。

他にはリータをかなり強く使えるジキハイなどが候補。人獣○□が最大勢力なので、カードパワーが高いとは言えませんが働く場はあるかなと。

名前をもらえたリータちゃんのHow to双影斬
リータを使うからには、相手タワーに□がいようとしっかり刺すところは刺せなければいけないかなーと思います。リータ特有ではありませんが、リータが一番簡単で向いている動き

相手の□が駐留している場合
セオリー通り、外周して相手を固めて(リータがタワー端の根元を突くとびっくりスマッシュ出来る猶予が短すぎて、スマッシュを確認してからスロウは至難の業、故に逆端に固めるプレッシャーも半端ない)△主人公を処理させましょう

多少の被害を覚悟で、□がタワー内でリータを見ている場合
ここが腕の見せ所。前述のようにスマッシュを確認してからスロウが困難なので、それを利用して頻繁にタワーの方を向いて□を威嚇します。そこでこちらを向いてスロウのオーラを纏ったらチャンス。
オーラが消えるまで双影斬して待ちます。
消えたら□を無視して根元を取りに行きます。
リータスマッシュ→□が通常攻撃→リータ移動からスマッシュ、撃破→離脱
この離脱までの間に□はまだwaitが完了していないので、スロウを受ける事なくタワーを横断して再び外周を始める事が出来ます。

基本はあくまで端を狙う。駐留でもタワー内で構えていても、端の根元を殴られた場合先読みでバトルとスロウを入力していなければ止められません。
なので、タワーを向いて別の方向にスマッシュを繰り返せば必ず釣れます。釣れない場合は普通にスマッシュか△主が通るはずです。

自分の根元が平和でリータの操作に集中出来る時限定ですが、リータに序盤を任せているデッキは何としてもリータをで通さなければいけないので、そのような場面は多少なりあるかと思います。

名も無きアサシンではないのです
リータ・パティスは最強なのです
リータを信じろ
次回、リータ教の野望

おわり
スポンサーサイト
プロフィール

ひふみ

Author:ひふみ
遊戯王を頑張っていた跡地
現在は主にアーケードゲーム等の日記を付ける場所。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
P4U (1)
検索フォーム
リンク
ついったー。
 
バナーがあった。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。