FC2ブログ

生まれて初めてポチゲーイベントをちゃんと走った(ビンゴ無課金2枚取り)

いわゆるイベントレポートではなくモバMを遊んだ記録と日記に近いです


目次(押しても飛ばない)

開始~イベント開始前(5ヶ月)
開戦~終戦。結果。
5ヶ月続いた(続けた)理由
攻略とか
「Night&Day ~月と太陽のエトワール~」について





開始~イベント開始前

・現チームリーダーである湊さんからの支援が受けられる事を確認し、ゲーム開始。最終日の今日が165日目なので大体5ヶ月前の話

ネット上で足りない情報の収集、恒常SR握野さん+10枚を長期に渡って借りる

モバMは先輩Pの支援の力が凄いので、この時点で東京郊外に一軒家を持ち収入があり良識ある両親のもとに生まれてくるくらいのアドバンテージがあった。狙って生まれてきたわけだけども。


・麗さん敷き詰めを目標に定める。
アルテは2人並べないといけない(過激派)けど、これは戦いなのでしょうがない。
都築さんの方が強いのは知ってたけど、僅差で麗さんの方が好きなので麗さんにした。ここで強さを理由に都築さんを選んでたら人間性を失う気がしたため


・下北沢の鬼神
イベントも利用しつつ効率よくアイテムを貯める。100分に1回くらいならスマホ見れる生活なので、ミニバーを積んだ。ライブストックはやってない。甘えた。


・トレードをめちゃくちゃ使う
後述するが、麗さんを敷き詰めて称号を2コ並べる事が当面の目標なので、それに早く辿り着くために出来る事は全部した。
資産作るため課金も少しした。


・麗さん上位イベ告知
チームでは、手持ちで2枚行けるっしょ!という話になっていたので、2枚取り目標。

編成力がまだ130程度だったので14敷き詰めは無理だが、イベント中に上がる事を見越して湊さんにインテリVo枠としてサイバネ旬、天狗宗一郎を借りる。結果的にイベ中に編成力140になったので正解。東京の実家最強!

↓開始時点ユニットと資産。
DxqUdW4UYAAN6s8.jpg
DxqUdW3U8AAn9zt.jpg



開戦~終戦。結果。

初日まずスタートダッシュで1億2000万くらい積んでみて、実際に走る感覚を掴む。

スマホだとボナタイが切れる事が分かったので、外では溢れる分だけ走って、夜にPCでまとめて走る事にした。

ボーダーがそんなに高くないと言われて結構ダラダラ50位くらいをキープしつつ最終前まで走り、最終前夜。急激に上がったので少し夜更かし。

朝はアイテムとかボーダーとか色々確認して、最後の12時から保険で走れるようにプレ撮キープ。


で12時に順位見たら80位台で目玉飛び出る。上がるとは聞いてたけど予想以上に走り出す人も速さもあってヒリつく(強がり)

保険のつもりだったタブレット(操作良)を取り出しボナタイ発動し、調整しつつ逃げ切り。初めてのイベントがビンゴで本当助かった…
というか万が一最後の1時間ボナタイの出が悪すぎたら死んでいた…

88位でゴール。やりました


↓残り資産
Screenshot_20190131-184257.png


投資0円

100以内で2枚、長チケから1枚、チームメイトから1枚買って、あと次のイベントでパッションもらえば麗さん敷き詰め完了。やりました

握野さん貸してくれた人、アルテのRくれた人、みんなありがとう。第一章完


5ヶ月続いた(続けた)理由

1番読者にとってどうでもいいんだけどこれを1番書きたいが故にブログを書き始めました。


単刀直入にポチポチガチャゲーに敵対心を抱いているんですね。

自分はスロットも稀に嗜むんですが、ポチポチガチャゲーは悪質なスロットだと思うんですよ。
俺はAltessimoの曲や話やライブが好きなんであって、何故そのために消費の快感と射幸心を利用したゲームをやらねばならんのだと。

スロットは単純にお金を入れてお金が出てくる快感を音と光で増幅してるだけだからまだいいですよ。
その構造の先にアイドルの物語、いるか??それでええんか??歪んでへんか??

別に嫌ならやらない手もあるんですけど


それでもその射幸心ゲームからAltessimoが生まれた事は紛れもない事実で、Altessimoが好きなクソ長ポエムを生み出すオタク人格と、対戦ゲームが大好きでガチャを憎むオタク人格が殴り合いを初めて、

もうじゃあゲームは1mmも好きじゃないけど、やりもせずに負けるのは悔しいから課金ゲーだの文句垂れてる奴らを尻目にモバM攻略したるわ!!って生まれて初めてポチゲーを真面目にやり始めました。


自ら敵を生み出し、自ら打ち倒したので今とても満足しています。モバM許せねえ


攻略とか

100分に1回スマホを開けるかが下北沢の鬼神になる上で1番重要な能力だったと思います。


イベント、狙って走ったのが今回初めてなので分かりかねますが、ライブが1番1枚取りしやすかったです。これから担当外でも全部1000位取る。
みんな大ライブまで育ててますが、人のプレライを取りまくる>人がいない時間帯は中まで育ててすぐ規模下げる>プレライ拾えるように更新ボタンを押しまくる
これが最強だと思います。限バー増えるし


大ライブワンパン流しですが、やる側にとって最強なのは間違いないですよね。相手も止まるし
自分を犠牲にして敵に認められる勝利を目指すか、自分のために最強を目指せるか、どちらを選ぶかという話ですね

自分は承認欲求の鬼なので多分流しませんが、流せる人間に憧れますね


情報が少ない!!!
スマホゲーとは思えないほど情報がネットにない。
1人で始めると苦労するのは間違いない。


「Night&Day 月と太陽のエトワール」について

自分の解釈では完全に麗さんは太陽で、都築さんは月だと思ってたので告知時にえ…?ってなりましたけど、勘違いでした。

神速一魂とWと合わせて、それぞれ月っぽい方を宛てがわれているだけでした…
そして
そうそれこそがミスリードだったのです(勝手に引っかかっただけ)

今回のイベントは麗さんが夜の住人で都築さんが昼の住人で~みたいな話じゃないんです。

2人ユニット組は、4年目にしてそれぞれがユニット初共演なのです。


Altessimoは一言で言えばお互いに依存する関係で、相手の世界の方を向いて行動しています。

ここで神速一魂なんですね。今回はユニット間が鍵だったわけか…粋なマネしおって…ひふみには神速一魂が分からぬ…


アルテの2人を表す言葉として「比翼」がありますが、比翼は2人で1つの翼(と1つの目)となる

神速がお互いに呼ぶ「相棒」は2人で1つの事を為す関係の事です

これらの対比が今回の"昼と夜の住人"セリフでバッチリ描かれていました。相手の世界を夢想するアルテと、自分の世界に招く神速一魂ですね。


ああ今回ばかりは神速に疎い自分が悔しい。
また曲聴いて雑誌読んでイベント見てきます。


Wは今回SRがなくて演技セリフが無かったのでごめんなさい。でも雑誌は享介が1番カッコ良かった。趣味がバレる
スポンサーサイト



プロフィール

ひふみ

Author:ひふみ
遊戯王を頑張っていた跡地
現在は主にアーケードゲーム等の日記を付ける場所。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
P4U (1)
MTG (3)
WLW (4)
検索フォーム
リンク
ついったー。
 
バナーがあった。