Psychoblitz.

今日は鹿島田の大会に行く予定だったんですが…
行ってみたら子供ばかりだったのでやめました…土曜はだめみたいですね。

次は月曜の同じく鹿島田に行こうと思うんですが…
どうやら町田で月曜に非公認やってるみたいなんですよねえ。予定が発表されてないから分からないんですが。
ウェブに情報流さないとはどういう事や。ホビステ客呼ぶ気あるんか。


真面目にサイキック着手してます。クロウ>ヴェーラーな雰囲気出てるのも追い風になるかも知れない。大好きなスイッチ構築も狙えそう。そして、誰も使ってないw
シンクロのパターンは…色んな人が回した事あると思うんですけど記事にした人はいませんねえ。
自分で地道に調べるしかないか…まあジャンドよりはパターン化簡単そうなので頑張ります。

最近ローチが嫌ならこっちもエクシーズで返せばいいじゃない!
ってな感じのエクストラがちらほら見受けられますね。


戦術
さて、墓守使いも爆発的に増えている事ですし、少しは書いても需要があるのかなw

墓守の石版
生け贄と対をなす専用パワーカード。
これ意外と回収先を間違えている人、いないでしょうか?
偵察者を優先的に拾えばそれでいいってわけではないですね。
具体的な場面で言うと、お互いのライフが逼迫している時、序盤にモンスターを消費しすぎた時。

前者はもちろん早く殴る為ですね。罠同士の引き合いでは1ターン、1アタックが後に響く事も多いです。

後者はちょっとイメージしにくいですが、墓守は長引きます。弾圧張ったまま生け贄で切り札全部落として偵察が破られずにデッキアウト寸前までいったりします。
これが予想されると、偵察はデッキ内のモンスターを1枚減らすアタッカーでしかありません。

まああまり訪れない場面ですが…
プレイングが簡単な分こういう所まで詰めて行こうという話でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

メンマスループは一時期使ってましたが相当辛いですよ。ヴェーラーはもちろんクロウでも止まりますし、なにより手札を必要とするのが非常に辛いです。
もう知ってると思いますが、ループパターンを簡単に書くとメンマスとプリーストとサイガールを回してライブラリアンを2体作ってメンマスをアームズエイドにして更にブリューナクにして最後にナチュビを作って4伏せエンドして終わりです。
自分は植物パッケージを採用したりと迷走して早々に諦めましたが、hifumiさんが実戦レベルのサイキックを作るのを楽しみにしています。

Re: タイトルなし

なるほど…クロウだと一応少しは回せるのですが…ヴェーラーが問題です。環境にどの程度ヴェーラーが存在するかも重要そうです。
とりあえず並べるパターンは色々あるので研究中です。ナチュビスタダかクェーサーかですね。

脆いのは脆いですが、スタートのしやすさが抜群なのでちょっと頑張ってみます。

自分も組んでいるのですが邪魔されたり手札足りなかったりでなかなか(´・ω・`)
レシピ期待してます(^o^*)

Re: タイトルなし

とりあえず頑張りますね
プロフィール

ひふみ

Author:ひふみ
遊戯王を頑張っていた跡地
現在は主にアーケードゲーム等の日記を付ける場所。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
P4U (1)
検索フォーム
リンク
ついったー。
 
バナーがあった。