Holy mask

飽きが来ないデッキを探しています。ひふみです。

そんなものないんですけどね(´Д`)

遊ぶ用のデッキって組んだ時は面白いかもしれないけど飽きちゃうんですよねー…
フリーする事の楽しさを新しさにしか見出だせないというか…

やる度にデッキの中身が勝手に変わってくれたら最高なんですが(

ハイランダーでも組んでみましょうかねww



今日は大会に臨む際の心構えでも書く。

もう出慣れた人は読む必要が全くないです。明日の記事がきっとためになる事を祈っていて下さいw


自分が初めて大会に出たのは忘れもしない高校3年の冬…?だっけ?日時忘れちゃった><

猫、剣闘が幅を利かせている頃でした。自分の使ったデッキはジェネ帝+アブゼロ。いざ大会に出る事になってグングニールを探し回ったのを覚えています。まだDDBはなかった。

1戦目しか覚えていませんが、ファミコンくん2号店にてサハラさんの猫剣闘。×〇×。ラクエル単騎でのアタックに対して無策でトラゴエディアを召喚、ムルミロにあっさり破壊された事を鮮明に覚えていますw

脳内シミュレーションを死ぬほどしたおかげでテンパるほどではありませんでした。

振り返ってみると壮絶なデビュー戦です。いきなりCS入賞経験もあるプレイヤーと対戦…


回想はここまで。話が逸れた気がする…w

初めての大会は誰しも緊張するし、相手が強そうならなおさら。そこから生まれる萎縮や焦りはマイナスしか生みません。

どんなに自分が弱かろうといつものプレイングを心がけて、謙虚だけれども遠慮はしない。大事だと思っています。

確かに最初の内は巻き戻されたりルールミスでカードを見せてしまったりで
(´・ω・`)
ってなって負けてしまう事も多々ありますが、それが自分の実力です。最初はみんなそうです。
少しずつ覚えればいいんです。

とにかく、強い人に当たっても絶対に最善を尽くす。引きが良ければ勝てると常に思い続ける!


まあ経験やモチベーションの意味ではいきなり強い環境に放り出された自分は運が良かったのかも知れませんが…


やはり、強そうな人に当たるとオーラがしょんぼりしている人をたくさん見ますが、スポーツなどとは違って、いくらでも実力を運でひっくり返せるので大会に出るなら勝ちにこだわって欲しいです。
そういう勝負の方が面白いです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひふみ

Author:ひふみ
遊戯王を頑張っていた跡地
現在は主にアーケードゲーム等の日記を付ける場所。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
P4U (1)
検索フォーム
リンク
ついったー。
 
バナーがあった。