no title

いつぞやの記事で
『CSは搾取』

みたいな事書きました

今回の原宿CSは5人チームで、優勝したチームは今の関東圏の実力者5人を集めた、ドリームチームと言っても過言ではないほどのチームだったそうです。

チーム戦って個人戦よりも勝ちにくいですよね。前も書きましたっけ?
弱い人が強い人に勝てる確率が下がる。

中途半端にチーム組んで出るのはまさしく『養分』ってやつですよと…

現金なひふみがお送りしました。
最近遊戯王が楽しめてない証拠ですねw


今日初めて効果知ったんですが
時戒神メタイオン
こいつバーサークカリキュレーターにぴったりじゃないですか!☆10コすぐに作れて、クリッターでサーチ出来て、状況によっては全体除去も兼ねる…
メタイオンエアトスカリキュで8000到達ですからね。
欲しいなあ…


ルール
ブラックローズ召喚→スキルドレイン→ブラックローズに月の書
で、ブラックローズの効果がきちんと適用されるのはご存知ですね
その月の書に更に禁じられた聖杯をチェーン。

その場合も、ブラックローズの効果は通ってしまうようです。
裏側になると聖杯の無効効果は途切れるって感じですかね。
ついったーより。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

CSは「お祭り」ですよ
私の時は赤字でしたが(笑

Re: タイトルなし

通りすがりの主催者さん
お祭りにしたいんでしょうけれども、小さい規模のCSでは、お祭り気分で来ている人よりも色々な理由でとにかく勝ちたい人の方が多いと思うんですよねー。
そういう参加者側との意識の違いを書いたつもりでした

どこの主催者かは分かりませんがCSを開いて頂いてありがとうございます。
昨今のCSに対する期待は大きいので頑張って下さい。

誤解を招いてしまったみたいなので書きますが『元』です
真面目な話、かなりの覚悟もしくは儲けでもないと何回も開くことは難しいです…
私は日時・場所・商品の確保だけでも厳しく、更に当日の進行もなかなかスムーズにいきませんでした
まあ「だから何だよks」くらいに受け取って下さい
恐らくもう主催側の関係者になることはないと考えているので強調させていただきました

長文失礼しました
プロフィール

ひふみ

Author:ひふみ
遊戯王を頑張っていた跡地
現在は主にアーケードゲーム等の日記を付ける場所。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
P4U (1)
検索フォーム
リンク
ついったー。
 
バナーがあった。