守備力って覚えてないでしょ?覚えてる?そうか…。

12月5日1回目の更新。新規に出てきたやつらを追加。というかカラクリが流行ったのに合せて追加。

後ろの方とかは前の日記そのままだけど追記もあります。攻撃が低い、攻守共に同じラインに属しているモンスターは除いている場合があります。
ざーっと見れば1枚くらい発見があるんじゃないでしょうかね!保証はしませんが!

---------------------

私は守備力あんまし覚えてないですw

カラクリのにしぱちとブレイの表示形式変更効果は強いです。かなり避けにくい効果ですからね。

というわけで墓守でも暗殺者を使う繋がりで、多分攻撃表示で出てる主要モンスターの「守備力」のラインのまとめ。今日はよく出たまま返ってくる主要モンスターだけで。一部違うけど。
とりあえず500、1700、2000、2700が重要ですね。バレー偵察+暗殺者で1700ラインもたまに使いますw

3000
アシッドゴーレム

2800
ヘラクレ
---ブレイで倒せる---
2600
裁きの龍、クリムゾンブレーダー

2500
開闢、ゴーズ、ジャンデス、シューティングスター

2400
レダメ、インデス

2300
クリスティア

2100
ヒュペリオン、シャイニング

2000
ラギア、ソーサラー、カゲキ、偵察、ホープ、スクドラ、スタダ、トリシュ、シルバーウィンド
---暗殺者で倒せる---
1900
ブレイ、パール

1800
グラファ、ブリリアント、影武者、ライブラ、パルキ

1700
ブレイド、ナチュビ、アンドロイド
---クイックで倒せる---
1600
ランドオルス、ショックルーラー、グレファー、フォートレス、リヴァイエール

1500
ブルーセイリオス、ガイザ、アーマード、フォーミュラ

1400
真シエン、ブリュ

1300
スクラップビースト、アナザー

1200
ラヴァルドラグーン、シュラ、ラニスタ、終末、カタストル

1100
ラヴァルドラゴン、フェニクス、トマト

1000
HANZO、ラヴァルチェイン、ダムド、ブレイカー、露払い、ゼピュロス、アームズ、レイヴン

900
シロッコ

800
ライノ、アース、ヤイチ、師範、ブラスト、レギオン、ベストロ、ライオウ、ガイアナイト

600
クリッター、ヘリオロープ(650)

500
セイバーザウルス、ボール、スクラップキマイラ、ゴブリン、キザン
----にしぱちで倒せる----
400
グアイバ、カドガン、ゲイル、ムルミロ、ラクエル

300
エアーマン

200
ライラ

100
ジェネティックワーウルフ

0
ストライカー、ワーウルフ、ワンマジ、ヴィーナス、ブリザード、ヴァーユ、ギアフレ、ローチ、キメフォ、リバイス、

ガジェはみんな500~1700ラインの間です。

ブレイドとナチュビが1700っていうのも何かを感じる。

さて…守備2000の面々を見て悪意を感じる…どんだけぴったりなんだよ…
何でフィニッシャー系モンスターみんな守備2000なんだwヒュペリオンとシャイニングお前らもだw

また暇が見つかったら準環境的なデッキの奴とか色々追加していきます。守備の方が高いモンスターの攻撃力とかも追加出来たらいいな。


今日スコープン+ラジカッセンでブラロ出されそうになった所を、リミリバにしぱちでスコープンを守備にして避けてアドレナリン出ましたw



すいません守備まとめ疲れました

おわり

コメントの投稿

非公開コメント

ブレイドとブレイの守備逆な気ががが

そういえばブレイとブレイドって攻守の合計が同じですね

Re: タイトルなし

ルリヲさん、ジャイロさん
修正しました。ホントこの校正欄にはお世話になってますわー…(泣)
プロフィール

ひふみ

Author:ひふみ
遊戯王を頑張っていた跡地
現在は主にアーケードゲーム等の日記を付ける場所。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
P4U (1)
検索フォーム
リンク
ついったー。
 
バナーがあった。