一昨日のNakano Report.

レポートってめんどいっす。特にミスとかない限り書く気起きないっす。

この日は優勝出来てアジア版のパックをもらって、弾圧レアとならず者スーが出ました。ファイルに入りました。誰か買って。

http://twitcasting.tv/uvic_yugi/movie/1967271

スキドレTG対墓守とかいう環境を忘れたデッキ同士のゆっくり対決です。

動画あったら文章の適当な◯×よりいいよね。

この勝負に関して言うなら、最後の方の強欲謙虚で加えるのは幽閉でした。確かライフが自分700相手400で、撃ったらエクストラでライフが逆転しちゃうんですよね。伏せが薄いので、神宣撃たされて負けるのが唯一の負けルートっぽかったので…
あと、残り5~7分くらいのところでEX入るの分かってるから、もっと時間上手く使えと。トビさんが後ろから言ってますが。
あそこであと1分使ってれば勝ってたー!とかもはやただのミスですからね。

今度エキストラターン(まで)の戦い方とか考えたいです。
これはネットで調べても出なさそうな気がしますね。誰かにご教授願いたい所です。


メイン砂塵ブレイカーなんか無くなればいいと思う
でも強いからしょうがない


ルール
《TG1-EM1/TG1-EM1》 †
通常罠
相手フィールド上に存在するモンスター1体と、
自分フィールド上に表側表示で存在する
「TG」と名のついたモンスター1体を選択して発動する。
選択したモンスターのコントロールを入れ替える。

グラファ奪って無双とか。ライブラ奪って停止とか。もう色々。司令官取られて困った。

・強制転移とは違い対象を取る効果なので、チェーン月(相手限定)とか脱出とかで避けれる。不発になる。どっちをどかしてもOK。
・禁じられた聖槍でどっちかを選べば不発になる。方っぽだけ移ったりはしない。
・TGの攻撃宣言時に幽閉を撃つ。チェーンEM1。この場合TGが除外される。奈落の場合も一緒。
・TGの攻撃宣言時にミラフォを撃つ。チェーンEM1。この場合は転移後の攻撃したプレイヤーのモンスターが破壊される。解決時に攻撃側の攻撃モンスター全てを破壊するので。逆に言えば相手の守備モンスターとかを取ればミラフォも避けれる事になります。
・このカードが解決すれば相手フィールドモンスターの数と種類が変わるので、絶対にバトルステップの巻き戻しが発生します。

パターンの1
・相手フィールドにTGストライカー、自分フィールドにでっかいモンスターと幽閉があるとします。相手ストライカーで攻撃宣言。幽閉使わないで通す。宣言終了後のフリータイミングでEM1を発動して転移。巻き戻して対象選び直し。で、攻撃宣言が過ぎているので幽閉等を避けて攻撃を通される事になります。

ウソです。

使い方が豊富ですねー。フリーチェーンが嫌いな人なんていないですよね。
フリーチェーン久しく使ってないなー…ディメンションマジック1枚入れてみる?w
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大会お疲れ様でしたー
動画見ましたよー
めっちゃレベル高いですね・・
トビさん六武に負けたそうですね、意外だ・・

TGの強制転移は強いですね
あれでクリスとられて困った記憶がw

Re: No title

>眼鏡丸さん
チャリオットさんですから…
いくら強くても10割勝てないから面白いですよね

代行天使?でクリスティア取られたら勝ち目なさそうですねw

No title

ツイキャス生で見てましたがかなり遅い試合展開でしたね。ブレイカーが輝いている印象でした。
ルールに関してですが、例の場合奪ったモンスターで新たに攻撃宣言をする必要があると思うのですが、どうなんでしょうか。

No title

代行天使ですね
クリス立てても負けるときは負けますねw

相互リンクしてもいいですか?

Re: No title

>渚さん
お互い環境最遅クラスですから…今罠デッキのブレイカーの評価は高いです。
改めて攻撃宣言はしません。攻撃対象を選び直すだけです。

>眼鏡丸さん
あまりにも更新がないので消してました。
あと、相互リンクはするものではなくしてもらうものですよ。

No title

すみません・・
動画のうp〉更新だったもので・・

相リンしてもらってもいいですか?
と言い直してみる

Re: No title

>眼鏡丸さん
なるほど…うちはリンクで取ってるスペースが大きいので、あんまり更新しなかったり、意向に沿わないブログをずっと貼っておきたくないようなところがあって…

前にご指摘いただいたEM1と幽閉についてですが、やはり改めて攻撃宣言をし直すのが正しいです。前のコメントは間違いです。申し訳ありませんでした。
プロフィール

ひふみ

Author:ひふみ
遊戯王を頑張っていた跡地
現在は主にアーケードゲーム等の日記を付ける場所。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
P4U (1)
検索フォーム
リンク
ついったー。
 
バナーがあった。