リアルに時給と同じ速度で飛んでいく何か

第2章ガイドブック買いました。って書いて誰に読んでもらうつもりなんやろ。
とりあえず私は某メイド喫茶の養分です。

「メイドになりきっているメイドはメイドではない。メイドになっているメイドがメイドなのだ。」ひふみ



土日野暮用で京都に行ってたんで2日ほどネットから遠ざかっていて…最近は毎日PCをつけてたので2日離れるだけで大分離れていた気がしますね…



強い罠デッキの条件は「サーチ」「制圧」「展開」だそうです。

今思い浮かべるとどの罠デッキもあと一歩足りませんね…

ワイルドマンさんが言ってた事なので…まあ昔の旋風BFですと言いたい、且つ、今はそんなデッキはないと言いたいのかもw



代行天使でヴィーナスから球体を何枚出すのか。
まあ2枚か3枚なんでしょうけれども。
壁にしたり、圧縮出来たりと大抵は3枚の方が強い。誰でも分かる。

では2枚出した方がいいのではと思う場面
・既に手札にいる
特に宣告者系が手札にいる時は考えますよね。というか宣告者いて山から2枚球体出せたら手札からは出さないか。
・アースから始まったりしていて、クリスティアを既に持っている
まあつまり天使4枚調整。これも2枚出し安定…?
・戦闘破壊によってアドを取られる相手への警戒
今は少ないですね…幻獣の角、シュラ…クイック、ヘルドッグ、フラムナイトも辛うじて居る感じでしょうか。まあ先攻で動かす場合に警戒に値するかと言われたら…?シュラとヘルドッグは1撃で相当困った事になりますが…

ありゃ。3コしか思いつかんかった。まあ中盤でライフがシビアってのは置いといて。

逆に言えば、2枚で止めて来た時はこのどれかのパターンって事ですよね。

今まで2枚出されても何をされるかまで意識してなかった気がする…だめだのう…



ルール
《手札抹殺/Card Destruction》 †
通常魔法(制限カード)
お互いの手札を全て捨て、それぞれ自分のデッキから
捨てた枚数分のカードをドローする。

・解決時に捨てる枚数が、引く枚数です。
・どっちかが0枚でも捨てれます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

球体のくだりですが、2個しか出さないことで手札にバーミリオンなりクリスティアなり持ってると思わせたりだとかできますし、出しても浮くだけなら出さないでこういったブラフ張りに来てるんじゃないですか?

No title

僕は必要以上は球体出しませんね
中盤で引いて、アースとヴィーナス、球体で星7か黒枠2が作れるんで
確かに圧縮できるっていうのはありますけどね

Re: No title

>16bonbonさん
たかが1枚の圧縮+壁くらいならブラフに使っていった方がいいという事ですね…さてこれはどっちが効率的なんでしょう…自分なら勝ち手段が他にない時以外はやらない気がします。ただこのブラフは効果はあると思うので色んな意見を聞きたい所です。
>眼鏡丸さん
その可能性について触れなかったのは、罠が少ない今の代行天使でアースやヴィーナス+球を1ターン守れないと思うんです。アースを引いてかつ1ターン守れて、その黒枠や★7が通ってアドを取れる可能性よりも、途中で球を引いてしまったり球を出さなかった分のライフを削られて困る可能性の方が高いと思うんです。
プロフィール

ひふみ

Author:ひふみ
遊戯王を頑張っていた跡地
現在は主にアーケードゲーム等の日記を付ける場所。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
P4U (1)
検索フォーム
リンク
ついったー。
 
バナーがあった。