スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Vanguard fight.

3弾発売に合わせてヴァンガード始めるかも知れません。


散々やらないって言ってたのに爆笑。
結局カード好きなのでどのTCGも1つデッキがほしいんですよね。

まあ、まだ分かりませんが。構築の幅もなさそうですし。

と、いうわけで。私を見かけたらダークイレギュラーズのカードを売って下さい。

まず立川にルール教えてもらいに行こう。



明日から二泊三日のゼミの合宿で6日まで家にいません。きっとブログも更新出来ません。悪しからず…



ルール

エンドフェイズに関して。

・エンドフェイズに発動する効果はチェーンを作らずに別々に発動。ライトロードとTGの効果が発動したりしてもややこしくはならない。チェーンに乗らないタイプの効果(ヴェーラーの効果終了とか攻守増減とか)の順番も別々に任意の順番で発動出来る。
・エンドフェイズ時まで無効。などの効果が無くなるタイプのカードも、任意の順番で処理していく事が出来る。
・手札調整はエンドフェイズの1番最後で、手札調整を行った後に何かを発動するタイミングはない。
・手札調整時にダンディライオンの効果発動。これに弾圧や戦車などはもちろん可能だが、このダンディライオンのトークン召喚時に何か発動出来るかは調整中。手札調整というタイミングを過ぎたかが怪しいタイミングだからだろうか…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

手札調整の後には何も発動できないとのことですが、《暗黒界の書物》というカードがあるので何かを発動するタイミングはあるのではないのでしょうか。

Re: No title

渚さん

お返事遅れて大変申し訳ありません。
暗黒界の書物はエンドフェイズの1番最後に発動出来るカードという扱いで、逆に言えばそのタイミングで発動出来るカードは暗黒界の書物しかないというルールなのです。
暗黒界の書物の発動にチェーンして何かを発動することは可能です。
つまり、手札調整後には暗黒界の書物しか発動出来ず、発動した場合のみそれにチェーンして、手札調整後のタイミングでも動くことが出来る。という認識でしょうか。

No title

度々の質問申し訳ないのですが、手札調整後には暗黒界の書物の効果しか発動できないということは、暗黒界の書物で出てきたモンスターに奈落の落とし穴は撃てないということでしょうか。

No title

>渚さん
Q:手札枚数の調整を行ったことにより発動した《暗黒界の書物》や《ダンディライオン》の効果によってモンスターが特殊召喚されたタイミングやその後のタイミングでカードを発動することはできますか?
A:調整中(11/07/22)

調整中です。追記しておきました。

No title

調整中ですか……。何度も質問して申し訳ないです。回答ありがとうございました。
プロフィール

ひふみ

Author:ひふみ
遊戯王を頑張っていた跡地
現在は主にアーケードゲーム等の日記を付ける場所。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
P4U (1)
検索フォーム
リンク
ついったー。
 
バナーがあった。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。