Full of scars…

顔に大きな傷が出来ました。お嫁に行けないとです。
ご飯食べるにも痛むとです。
すり傷だから大して残らずに治ると 信じる。


・一時期天使が凹んだのってやっぱり事故を軽減出来ないというか、代行者朱光球っていう上手く引かなきゃいけない要素があるからだよね。練習する段階で天使の理想パターンにビビりすぎなんだ。と天使を使って思った。

某氏が言っていた、「理不尽で負けた、っていうその理不尽は構築の段階で想定出来るんだから理不尽じゃないんじゃないの?」球2つとか。あとサハラさんがチラッと言ってたプレイング上手い人より引き強い人が勝つのどうなのっていう発言も面白いと思う。永遠のテーマの1つかも。ちなみに私は引きでひっくり返せるようにあるべきだと思っています。勿論ひっくり返されたら嫌だけど。


・ホントにクリスティアは厄介やなあ…クリスティア対策なんて積んでる暇はないんだよ。消費枚数は多くてもいいからメインギミックに倒せるものがないと。

天使だと罠で倒せなかった場合かなり絶望的っぽいですね。オネストが0にされたり。
メインで罠を使わずにクリスティアが倒せるか。これがもしかして1つの評価点になったりして。


・セイバーは下級の戦闘で末裔暗殺がフラムパシウルエマブレを倒す、ダークソウルも一応メロガイ生け贄とか対処法は揃ってる。前環境では負けた事ないけど果たして…?

下級での戦闘は圧倒的に有利。展開された時どうなるか。


・リビデ、リミリバ、活人、緊急指令 こういう他のデッキが潰しにくい攻め手を墓守は捌けてたんだけどなあ…やっぱり辛いなあ こっちが墓守だって分かったら相手絶対サイク含む複数枚伏せてくるだろうし。

末裔で伏せを破壊する事がほとんどなくなりました。


・偵察→召喚師→ストライカー通常でほぼアド損しない1枚消費トリシューラ 『墓地除外出来ません』『あっ』
・チューナーとか特殊とかそういう問題じゃなくて、TGの裏守備で出しとけば延命と安定に繋がるっていう役割がほとんど死んでてだめ
・『ストライカー特殊!司令官通常!わははよもや墓守からパルキが』『奈落』

入れないです。ライオウとかの方がまだ強いです。



天使多いと言えど、ライロ、暗黒界、ガジェ系、六武、旋風、ぼちびー、アンデとか色々いる。
強さは置いといて、現実問題絞れない。どのデッキもある程度の強さがあるって証拠。アクセントコアみたい。分かる人は分かる。



サイドにN・ブラックパンサー…?こういうモンスターの返し合いの環境になるとちらほら見かける気がするw猫いないのにこれはないと思うんだけどw



ルール
パルキオン召喚。こちら奈落発動。相手パルキオン効果起動。こちらスターダストで無効
には出来ない。罠は発動を無効にするので、フィールド上のカード扱いではないから。

何でも裏から表にする瞬間はちょっとカードが浮くって覚えると…?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひふみ

Author:ひふみ
遊戯王を頑張っていた跡地
現在は主にアーケードゲーム等の日記を付ける場所。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
P4U (1)
検索フォーム
リンク
ついったー。
 
バナーがあった。