中身より外見

下手な世間話よりもレシピ並べた方が人の興味を惹く

それは意味ないからしないものの、トップレベルの戦術記事を書けるわけでもない

誰も読まない

ちーん
愚痴でした


----------------------------


私の所属する学園祭実行委員会が今年招致する芸能人ライブは…あの「KOTOKO」さんです!

http://www.sto.tcu.ac.jp/~tfa/invite/entertainer.htm

2年前のJAM Projectが大好評だった事もあり今年もこの路線です。

何と2000円でワンマンライブ見れます。正直普通のライブではあり得ない安さです。

好きな人は是非とも行きましょう。いざ東京都市大学世田谷キャンパス。11月20日。

行きたくなった人はリンクへ。



--------------------------------


昨日生まれて初めての調整会というものに行って来ました。
ショップNo.1決定戦(横須賀CS)のチームメイトとですね。

が、他の皆さんはあまり大会などの経験がなく、自分の調整はあまり出来ませんでしたw

まとめ
カードが無いなら紙に書け。

マイクラの使い方覚えろ。


なんじゃそりゃw


EXP4発売後の大会なので自分は召喚師入れてやってみたのですが…

環境が墓守を許さない。まさにそんな感じでした。

何だかんだで大抵のデッキにサイクロンは3投。今の罠の内容だと相手のメインライオウがそれほど余裕でもない。天使以外に存在するデッキが墓守に強い。暗黒界、TG、機械系、六武?、ぼちびとかとか。
旋風、ヒーロー、スクラップとかその他相性のいい奴らはみんな消えちゃいました。

本当に変革を迫られています。前環境からスタロとマイクラ入れただけです、では絶対勝てません。相手が変わってくれない限りw

何か反撃やモンスターで攻め立てる手段を…



ルール
連鎖除外はテキストに破壊して除外みたいな事が書いてあるけどエラッタがなされていて、破壊効果はどこにも含まない。


おまけ
1ターン目ダストシュートは相手ドローフェイズに撃つか否か?

自分は相手のデッキを知らないならすぐに撃つ、天使や暗黒界等自分がすぐに撃たないと決めている相手なら待つ。としています。
この辺も大きく差が出ると思うので誰か経験豊富な人に教えて欲しいものです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

先日はお疲れ様でした。力なさ過ぎてホント申し訳ないです。当日までに頑張ります(汗)

いっそTG代行でも作ったらどうっすか?

Re: No title

マーベリックさん

天使嫌い。みんなが使ってるからとかじゃなくて、たまたまになったり、バーデクとかアースだらけになって何も出来なくなるのが嫌いw

>何か反撃やモンスターで攻め立てる手段を
ディーヴァはどうですか?
天使にはカタストル、墓地BFや暗黒界やTGには4+3+2でトリシューラ
エクシーズも出たので強くなったカードです
個人的にはゲイルよりは上だと思ってます
召喚師が出るのでスペースをつくるのが問題ですが

Re: タイトルなし

名無しさん
ありがとうございます。
ディーヴァは召喚師抜き、召喚師アリで入れた事があるのですが…返しの1手としては弱い感じでしたね…
呼ばれる3(ギルマンでしたがエアジャチにしてもさして変わりはないでしょう)を引いていない事が前提でカタストルは少し弱すぎて…本当にヒュペリオンくらいしか返せないんですよね。クリス、スタダ、BFシンクロ、シエン、グラファなど返せない奴が多すぎます。
9でトリシューラの成功率は低く、墓地の除外タイミングが限られている墓守ではかなり扱いにくかったです。

偵察者としかシナジーがないのに加え、基本的に罠で守らなければならない、強欲謙虚が3投、準制限ではあるものの生け贄を撃つ可能性がある事。を加えるととても採用出来る強さではありませんでした。

ゲイルも最近抜く方向で考えていますね…前環境は罠デッキが多くゲイルが扱いやすい、場を固めてからのゲイルアーカナイトの突破が勝ち筋になりやすい、六武衆を意識しなければならなかった。等の理由で入れていました。流行りの天使や他の暗黒界などなどには場に送り出す場面が見つかりにくいので…

コメ返どうもです
ひふみさんが仰る弱さもわかってますが、これがベストというものがなかなか見つけられないです

墓守というデッキの性質上、返しの手段に乏しいのはしょうがないとはいえ、やはり物足りないと感じます
返し手になるモンスターを入れようとすると、ディーヴァのようにデッキとシナジーせず「浮いた」カードになってしまって…
素直に地砕きや強制転移をつかえってことみたいですね

Re: タイトルなし

名無しさん
まあ、誰も見つけていないのですから簡単には見つからないというか存在しないのかも知れませんwこれからも罠で頑張るしかないようです。

墓守の地砕きは強いですね!
プロフィール

ひふみ

Author:ひふみ
遊戯王を頑張っていた跡地
現在は主にアーケードゲーム等の日記を付ける場所。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
P4U (1)
検索フォーム
リンク
ついったー。
 
バナーがあった。