Gravekeeper's watcher.

今Sorcererというiphone系アプリで遊んでいます。

所謂Wizzardly系のゲームです。ダンジョンの絵は白黒の線だけ。キャラクターのステータスや行動も全て文字だけ。音もエフェクトもなし。

しかしこれが面白い。現代で言うと世界樹の迷宮ですかね。
こういうタイプのゲーム大好きなんです。ドラクエだったら普通に村から出たらドラキーとかぶちスライムしか出てこないじゃないですか。言うなれば、出口間違えたり進む方向間違えたらいきなりマグマの海があったりキラーマシンが出てくる感じです。

昨日も早速POISON NEEDLE踏んで消失しました。
苦労して育てたキャラが罠を踏んで死亡。お金を払って生き返らせてもらおうと思ったら灰になって一生帰らぬ人となるRPG。どうでしょう。

攻略見ずにクリアするぞー




墓守の監視者の英語版持ってない。薄々気づいていたけど持ってない。

これ確かDark revolution1とPharaonic guardianにしか入ってないんですよ。古くて集まるかどうか…

募集。
墓守の監視者(英or亜版。ノーマルかレアのはず。

日本語版ならあるからとりまそれで繋ぐか…はあ…



暫く経っても天使衰えませんね。

構築ではマインドクラッシュ、強制転移辺りが目立つようになって来ました。
逆にこの環境、このデッキではマインドクラッシュ程度しか相手をまともに足止め、干渉する手段がない。強制転移しかないくらい脆いって事でもあるんでしょうか。確かに序盤でライオウに明確に対抗出来る札がない場合相当辛そうですね。

環境はまだまだ分かりません。手札に干渉出来、必殺技(メタポ、手札抹殺、道連れマイクラ)も持ちあわせる暗黒界が気になる。
そうこうしている内にXセイバー、増殖G、一応墓守も来ます。
ヴィーナス効果に増殖Gしたら…


墓守はもう1ギミックか、環境が変わってくれないと辛いとは思うのですが…
引けば勝てる流れがある分無視は出来ないですが。



今日のカード
《ヂェミナイ・デビル/Gemini Imps》 †
効果モンスター
星4/闇属性/悪魔族/攻1000/守1000
自分の手札を捨てる効果を含むカードを相手が発動した時、
このカードを手札から墓地に送る事でその発動と効果を無効にし、
そのカードを破壊した後自分のデッキからカードを1枚ドローする。

《墓守の監視者/Gravekeeper's Watcher》 †
効果モンスター
星4/闇属性/魔法使い族/攻1000/守1000
相手プレイヤーが自らの手札を捨てる効果を含むカードを発動した時、
このカードを手札から墓地に送る事でその発動と効果を無効にして破壊する。


デビルの方は前に紹介しましたが。暗黒界に対して入れる事を前提にメモ。

ヂェミナイデビル→
・相手が自分の手札を捨てる効果を無効にする。道連れ、メタポ、抹殺、取引、マイクラ。
・1枚引ける。悪魔族。
・トーナメントパックとプレミアムパックにしか入ってない。私は1枚しか持ってません。

墓守の監視者
・相手が相手自身の手札を捨てる効果を無効にする。道連れ、メタポ、抹殺、取引、雷、レイヴン。
・召喚師でサーチ、石版で回収が出来る。しかし基本1:1交換。
・こいつ門を止められるかと思いきや調整中。レイヴンを無効に出来るなら出来るんじゃないんかーい。

後者は軒並み回転の鍵になるカード全般を止められるので、採用候補だと思います。門を止められるか気になる…せめて効果の発動だけでも…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひふみ

Author:ひふみ
遊戯王を頑張っていた跡地
現在は主にアーケードゲーム等の日記を付ける場所。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
P4U (1)
検索フォーム
リンク
ついったー。
 
バナーがあった。