スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

During adjustment.

ここ数日は生産性のないデッキのアイデアを出しては消す無駄な事はせず、墓守のメイン、サイドの事を考えています。

無駄ってかわいそうだけどいいデッキが出来た事ないのだ…


最近は天使の事ばかり考えすぎていた。大会にいる比率は大体4割。5回戦なら3回は天使じゃないデッキとメイン戦を戦う事になる。そこも念頭に入れてメインデッキを考える。

墓守のレシピはかなり似通ったものになるからあっと驚く物は出来ないけど。召喚師が来て1番最初に1番綺麗な70枚を作る。それが目標。

サイドが問題なんだなー…
最近はDOが流行り過ぎて逆にレベルが下がってきているのでやらないです…レベルというか調整したい相手と出来ない。自分がメタる側なので相手がミスしやすいというのが理由です。
自分で2つ起動してやりたいデッキ相手にシミュレーションしてます。
暗黒界、ラギアへの良さそうな対策は今も決まらず。

エクストラも実は悩みどころがあります。このままゲイル、メタポを使う場合ですが
カタストル、ライブラ、ブリュ、ガイア、アカナイ、アーマード、フェアリー、スタダ、スクラップ、トリシュ、リバイス、ホープ、パール、メロガイ、ローチ…
アンドロイド、テンペスター、ウルベルム、ブラロ、ミスト、ディサイシブ、キメフォ、アシッド、メロガイ2、カチコチなども全く使わないわけではなさそう。

まあ他のデッキに比べれば些細な悩みなのかも知れませんが。
他の人達は実戦で出た回数を記録して出さなかった奴を抜いていけとか出した奴から入れていけとか言いますが…
ほぼアカナイとエクシーズしか使わないw
しかし今入ってる15枚は全部1回ずつ以上は出した事あるんだよな…1度エクストラにガイアナイト入れてなくてしょんぼりした事があるので…ディーヴァ転移…


明日はバイト前にヴァンガードの大会に出て参加賞のパックもらってきます。タダだし。



定期的に募集カードを書いてみる。いらない人と噛み合えばみんな幸せ。

ゲイル1(亜ノー。
混沌の落とし穴1(米ノー。
強欲で謙虚な壺3(米スー。日版2枚のピントレって成立する…?
破滅のアシッドゴーレム1(日ウル。
イビリチュアメロウガイスト1(日ウル。
墓守の監視者3(米ノー。
超古代生物の墓場3(日スー。
魔宮の賄賂2(米ノー。
王家の呪い2(米ノー。
不幸を告げる黒猫3(米ノー。
Sin スターダスト・ドラゴン3(日ノー。
昇天の黒角笛3(米DTノー。

太字は使うの確定気味なので飛びつきます。多分上にある方が大事です。


メモ
《暗黒界の龍神 グラファ》 †
効果モンスター
星8/闇属性/悪魔族/攻2700/守1800
このカードは「暗黒界の龍神 グラファ」以外の
自分フィールド上に表側表示で存在する
「暗黒界」と名のついたモンスター1体を手札に戻し、
墓地から特殊召喚する事ができる。
このカードがカードの効果によって手札から墓地へ捨てられた場合、
相手フィールド上に存在するカード1枚を選択して破壊する。
相手のカードの効果によって捨てられた場合、
さらに相手の手札をランダムに1枚確認する。
確認したカードがモンスターだった場合、
そのモンスターを自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。

天使に次いで2番目くらいにいる気がする暗黒界のルール見直しとく。
・相手の効果で捨てられた場合は破壊効果に神の警告を撃てる。破壊が無効になる。
・サイクとかをチェーンして破壊に失敗したら手札確認も行わない。
・裂け目下で墓地から特殊。これを警告した場合グラファは除外。←前は調整中だった気がする
・りゅうしん。


《暗黒界の術師 スノウ》 †
効果モンスター
星4/闇属性/悪魔族/攻1700/守 0
このカードがカードの効果によって手札から墓地へ捨てられた場合、
自分のデッキから「暗黒界」と名のついたカード1枚を手札に加える。
相手のカードの効果によって捨てられた場合、
さらに相手の墓地に存在するモンスター1体を選択し、
自分フィールド上に表側守備表示で特殊召喚する事ができる。

・相手に捨てられた時、グラファと同じでサーチ効果に警告を撃てる。サーチが無効になる。
・もちろん対象取るのでバレー張ってれば大丈夫。


墓守は相手の手札捨てる可能性あるかんね…考えたくもないけど…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひふみ

Author:ひふみ
遊戯王を頑張っていた跡地
現在は主にアーケードゲーム等の日記を付ける場所。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
P4U (1)
検索フォーム
リンク
ついったー。
 
バナーがあった。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。