ショップNo.1決定戦の反省会とか

言ってる場合じゃなくて台風にやられて大変だったんですよ。

運転見合わせで帰れなくて電車の中で3時間過ごして帰って来た所ですわ…

台風関係ないけど腰痛いし…筋トレせな将来倒れる…



反省会

1戦目TG天使の3戦目

相手割と考えて2伏せエンド。アースヴィーナスがないのはほぼ判明してしまったが、マイクラと偵察もあるので迷わず後攻生け贄。大嵐、ブラックホール、お触れ、ヒュペリオン。
こっちはバレー偵察マイクラと確か奈落辺りがあったはず。んで相手ドローでマインドクラッシュ発動。おつかれ。

マイクラを発動する理由がない。というか通るはずがない。だってお触れあるもの。相手が考えて伏せたそれは何だと思ったわけ…?結果は地砕きとお触れだった。お触れ2枚とも伏せるか迷ったに決まってるじゃん。もう1枚持ってんだから。
んで相手攻めて来れないから末裔効果通して2枚割ってお触れ地砕き割って…んでもっと謎なのが、ブラホ見てるのに、お触れに思考が乱されて、召喚師と偵察セット並べた。んでブラホ撃たれてお触れ→大嵐でこっち1アド分くらいしかなくなって…

そこからは引き合い。相手のTGセットに対して末裔+暗殺メロガイで食べる。これも疑問。相手ライフ6000は切ってて、こっち罠1枚持ってるんだから、TGある程度無視してライフ奪いに行けばよかった。代行者も墓地にいないからサイクヒュペもないし…TG食えるからメロガイとか安易すぎる。

最後のターンの強欲謙虚で加えたカードも間違ってたんだよ。

たった1戦で3ミス?間違いなく勝てた試合だったろう。
これが練習しない弊害。



サイドデッキ反省

まあ暗黒界に2回当たれたのでサイク3枚なども役に立ったかなと。ただやはり大嵐は入れられる相手も入れられる回数も少ない。先攻じゃ入れにくいし…

やっぱり考えが足りずに感覚で入れた数枚は役に立ちにくかった。



ドイツ語のカード欲しい。響きがかっこ良すぎる。ミラーフォース→シュピーゲルクラフトですよ。
独語版ってほんと出回ってないみたいで売ってない。



シャイニングアブソーブっていうアイデアを見た。面白い。



ルール
ダリウスで釣った剣闘獣は、ダリウスをエクシーズ素材にすると効果が有効になり、デッキに戻らない。

これラクエルはどうなるんだ…?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひふみ

Author:ひふみ
遊戯王を頑張っていた跡地
現在は主にアーケードゲーム等の日記を付ける場所。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
P4U (1)
検索フォーム
リンク
ついったー。
 
バナーがあった。