モビルスーツの性能差が勝敗を分かつ絶対条件ではない!

すいません昨日言っていた3つともまだ記事が完成していません


ダストシュート→考えがまとまってない

ゼンマイ→参考にしようと思っていたブログに何もなかった

G→さすがに数えるのめんd(


明日…明日…

弱者は頑張らねばならぬのですが…

-----------------

ヴォルカニックバレットを使ったデッキ、ディーヴァ、墓守の調整に心奪われてます。feathさんの影響受けてます。何か突然閃くとやる気出るよねー…カード買わなきゃ…

墓守はやっぱやめられないっす。好きすぎる。
まだ進化出来ると思ってます。レシピもパッと見何も変わっていませんが、自分の中では常に前進してるんですよ!

ちなみに私はこんなアプリを使って暇な時間にぽちぽち一人回ししたり眺めたりしてます。
http://itunes.apple.com/jp/app/you-go-builder/id454306741?mt=8

-----------------

小ネタ

パーデクはぼけっとしてると召喚師末裔で一撃で倒される。

召喚師つえー…

倒されないよ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

長いことROMってましたが、コメントさせていただきまっす。
いつぞやの3人しかいない府中ホビステでライロっぽい何かを使っていたものです。あの時はありがとうございました。

何かあるわけでもないのですが、ぜひまた対戦お願いします。
木曜の池袋イグニスによくいますんで、暇だったぜひ!

No title

墓守とパーデクですが、
末裔のチェーンが処理された後に
召喚師の効果が発動しませんか?

http://home.att.ne.jp/moon/puppiy/rule/monster/Trigger/Trig_C08.htm

これはデータが古いので、私の解釈が間違っているかもしれませんが・・・。

Re: No title

ミカタさん
ちゃんと覚えてますよ!凄いうれしいです!府中ホビステ潰れてしまいましたけどねw
それはそれはプレミしすぎだったと思うので頑張って下さい!w
池袋はイグニスとかオーガとか行ってみたいんですけど非公認の日時が分からんのです…

feathさん
具体的な記述例は見つかりませんがさすがに別チェーンブロックですね。実際に起こった時に「クリッターガイウスだー!」って言ってて勘違いしてました。
ちなみにここの記述だと召喚成功時にクリッター→ザボルグで組むような事を書いてありますが変わっていないのでしょうか。もしかしてそもそもクリッターガイウスでパーデクは倒せない…?

No title

【魔法・罠・効果モンスターの発動コスト・効果処理で墓地に送られた「クリッター」の発動タイミング】
◇チェーンの処理中に墓地に送られた場合は、そのチェーンが終わってから新たなチェーンとして「クリッター」の効果が発動します。
例1:発動コストとして墓地へ送られた場合
┏チェーン1:「キャノン・ソルジャー」発動、コストとしてフィールド上の「クリッター」を生け贄に捧げる。
┃ (「クリッター」は墓地へ送られたが、この時点ではまだ「クリッター」の効果は発動しない)
┃ お互いにチェーンするカードが無くなったら逆順処理へ
┗逆順処理チェーン1:「キャノン・ソルジャー」解決
チェーン終了、新たなチェーンとして「クリッター」の効果発動
┏チェーン1:「クリッター」
┗逆順処理

ここになります。

A.ターンプレイヤーの墓地で必ず発動する誘発効果(自分ターンに墓地に送られた場合はこのタイミング)
B.相手プレイヤーの墓地で必ず発動する誘発効果(相手ターンに墓地に送られた場合はこのタイミング)
1.ターンプレイヤーの必ず発動する誘発効果
2.相手プレイヤーの必ず発動する誘発効果
3.ターンプレイヤーの発動任意の誘発効果
4.相手プレイヤーの発動任意の誘発効果

これのABは現在では存在しません。
問題なく、ガイウスチェーンクリッターができますよ

Re: No title

feathさん
ありがとうございます。
プロフィール

ひふみ

Author:ひふみ
遊戯王を頑張っていた跡地
現在は主にアーケードゲーム等の日記を付ける場所。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
P4U (1)
検索フォーム
リンク
ついったー。
 
バナーがあった。