TF5始動。

始動したはいいもののワイゼルがアニメ効果だったりみんな大好きな天使が未収録だったりで前途多難です(´Д`)

やはり本番はDOで、って事になるなあ

今から電波飛んできたカードが高くなる前に回収しよう!


あと…20103月制限なので大嵐くらいまくりww

今からまた慣れておくのもいいかもww



ルール…今思い付いたルールに自信がないので後日

フォッシル・ダイナ・パキケファロ

状況を見計らって出すと凄まじい制圧力。後出しでもハマれば一気に返せる可能性がある。

自分はパキケを墓守に1枚だけ採用していました。いや、今も1枚だけ入っています。

墓守を使っていない人も何となく分かると思いますが、死者蘇生すら入っていないこのデッキは、1ターンで場をひっくり返すカードがブラックホールしかありません。攻撃してこないスクラップ・ドラゴンやスターダスト・ドラゴンは本当に倒せなくなります(^ω^)

…話が逸れた。パキケの用途。
六武衆に対して一撃で返せるびっくりカードとして。天使に対して罠と合わせる事で破られなくなり(よくある構築ではヴィーナスもしくはオネストを使わざるを得ない)、ヒュペクリスをリバースから倒し(ネクロバレー限定。)、微力ながらあかりを倒す役目も担える。

…と、考えた結果パキケが入っていました。

そして最近流行りつつあるBFのパキケ投入!(´Д`)
注目されたという事は、少なくとも自分のサイドデッキは的外れではないとも言えますね!w

上で述べたように実は使い道が多くて刺さる時は刺さるカードで、強いとこだけ書くとめちゃくちゃ強そうです。

しかし実戦で使ってみると、通常召喚からあっさり死んだり、裏で出している内に回されて死んだり…

一言で言うととてもピーキーなカードです。使うのが難しいです。

天使はあまり制限の影響を受けないと言われている今、パキケを使う練習をしてみてもいいのかも?


分かりにくかったのでまとめ
・パキケは強い
・使いづらい
・これから注目されるかも


最近1日1更新が怪しくなってるけど頑張るから来場者増えますように!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

毎日楽しみにしてます(^^*)
プロフィール

ひふみ

Author:ひふみ
遊戯王を頑張っていた跡地
現在は主にアーケードゲーム等の日記を付ける場所。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
P4U (1)
検索フォーム
リンク
ついったー。
 
バナーがあった。