反省会2連打

ラヴァルの記事に校正が来なくて不安です


そろそろ皆テストに追われる時期です。2日に1回を目処に更新します。


世間ではブロック予選が始まっていますが、私はどこも権利獲ってないので出られません。

--------------

私はカードのレートとかさっぱり分かんないんですが
増殖Gとヴェーラー、昔のエクシーズ全般が上がってるみたいですね。次のヴェルズ・ウロボロスもさっさと集めちゃいたいです…


ゼンマイハンターがいらない(+使わないしいつか下がりそう)ので会える人で欲しい人いたらとっときます。いなければ売ります。


詳しくもないのに英語版集めてるせいである弊害が発生していました。同じカードの中に違うエキスパンションの物が混ざっていたのです。

マイクラなんかは入れるならどうせ2積みなのでバレても問題なさそうですが…
サイク(エキスパンションが違う)と連鎖除外(英語とアジア)が見た目で分かるっぽいのでやばいです。
いや、エキスパンション違いなんて見てないんでしょうけど、ていうかそれが結果に影響する事なんてめったに無いんでしょうけど。
そんなどうでもいい所が仇になって負けてたら悔しがれないですしw

実際、(相手が)2積み以上である事がバレたり、謙虚で奈落回収から2枚伏せられて、1枚割ってみたら見た目が違う奈落だったのでもう1枚も奈落である事がバレたり。
こんなん気にするくらいなら全部同じにしたいです。連鎖は光り方違うの分かるので今日英語版買いました。アジア版売ろう。どこで?

--------------

青葉台トレステ非公認
12名


ヒロビ
◯EX×EX×

ふぁーーーーwwwww

2戦目は完全に時間のミス。場の状況的には有利だったので、考える時間減らしてもうちょい無理して攻め込むべきだったのかも知れない。というか腕時計で時間把握してないのがだめ。サボらずやりましょう。

3戦目は欲張りミス。結果的にトップオネストで負けたわけだけれども、伏せにも1枚分余裕があったし、無理に行く必要がなかったはず。


帰る。

まじしょんぼり。



遊vic中野非公認
28名


カラクリ
×EX◯△

2戦ともダストシュート撃ったんだけど1戦目負けた…そんな理不尽な回り方されたわけでもなし…
相手の行動次第なので分からないんだけど、流れが変わるとしたら1戦目後攻ダストシュートではいぱー、にしぱちが見えた時。この内容で裏守備を先攻置いたのだから恐らくニサムなのだろう。そして自分はブレイを止める術が何もないのでにしぱちを戻した。
でも、この時にしぱちを選んだって事はこのターンに自分が置いた伏せの中にブレイが止まる札はない、簡単に返せないって宣言してる事になる。伏せ自体はあったのだから、はいぱを選んでおけば相手は無理に動いて来なかったのかも知れない…?

そして相手がぶんぶんしない+こっちも生け贄撃ってないせいで長期戦になって引き分け。エキストラデュエル普通にあると思ってた…あーあ…



ラヴァル
◯◯

どうも地雷です。



ヒロビ
×◯×

ああああっ!!またヒロビに負けたよおっ!!

ミスは1戦目ダストシュートを何故か最初に撃たなかった事!!結果的に初動で召喚されたモンスター以外にモンスター持ってなくて不発!!デッキ分からない時はすぐ撃つって決めたはずなのに!!

そして3戦目サイクロンを置いた事!!そして嵐で飛ばされた!!

かああああっ!!悔しいっっ!!



ラヴァル
◯×◯

どうも地雷です。



ヒロビに負ける墓守って何なんでしょうね。
まあ、昔のようなビート時代のぶつかり合いじゃないので若干ヒロビ側が有利になってたりしますが…それでも墓守の方が有利なはずなんだけど…はあ…人間のせいですね。

-------------

勝手な妄想で、インゼクターに安全地帯foo!とかほざいてたんですけど
どうやらバカに出来ない強さの模様?

とある強い方がインゼクターに安全地帯入れてて、実際に動いてるの見て弱くなさそうでした。安全地帯にしか出来ない役割があり、読まれづらく、かつそこまで使える場面が限られている訳でもない…

・奈落激流等避ける。サンブレ等も避けれる。
・バトルやスタンバイ中に撃てばヴェーラーも避けれる。
・相手エンドに撃てばデモチェも避けれるかも知れない。両方読みか情報が必要だが…
・ヴェーラーくらった返しの戦闘解決を耐えられるかも知れない。
・インゼク、ヒュペ等に対し、普通は詰みの状態でも警戒されなければ後出しでも返り討ちに出来る。
・ミラー戦でホーネットに狙われれば1:1交換が出来る。

だんだん浸透していけばかなり弱くなっちゃいますけど。

--------------

ルール

装備モンスターのコントロールが変わっても、装備魔法自体のコントロールは変わりません。
つまり、センチピード+ホーネットを精神操作してもホーネットの効果は使えません。
例えばトラゴエディア等でコントロールを奪いそのままにしてしまうと、相手のターンでホーネットの効果を使用されます。

ちなみにインゼクエネコンの件はまだ調整中っぽいです。これとは関係ありません。

(っていうの確証がなくて実例を調べたらまさかスパークガンの項まで行くとは…)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひふみ

Author:ひふみ
遊戯王を頑張っていた跡地
現在は主にアーケードゲーム等の日記を付ける場所。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
P4U (1)
検索フォーム
リンク
ついったー。
 
バナーがあった。