Living a life of leisure with dignity.

悠々自適って意味です。
上手い英語ないんですね。


月曜
久々のDOで違うデッキ5つ使って5戦。左が自分。

タロウさんのコピーインゼクターVSマスクヒーロー
○×○
マスク面白かった。アシッドとダイアン強いね。ただやっぱり基本アド損で出すしかないのと、出てもパワー不足。負けたのは自分のサイチェンミス。


カラクリVSラギア
小町召喚
@まっち:ちょっと待って下さい @まっち>通常しましたね GLD@マッチ>小町の永続効果で商人を通常召喚しました。 @まっち>小町のとは聴いてませんよ? GLD@マッチ>はい。宣言する効果ではありません。 @まっち>いえ通常召喚と区別する効果ですから必要ですよ ぽーん 切断しました

ちーん。気を取り直して。


カラクリVSインゼクター
×○×
1回ヴェーラーの撃ち方間違えたwたくさんミスって逆に面白くなってきたw


ラギアVSインゼクター
××
おい…相性良いんじゃないのかよ…
マクロ引けたけど全部砂塵サイクされました。兎は引けなかったけど…


FumiさんのラヴァルVSTG天使
○○
自分でまとめたから比較的落ち着いて回せた。
やる事決まってるけどそのやる事が強い。


アークさんのTG天使VSインゼクター
○××
初戦アースヴィーナス、ストライカーヴィーナス、蘇生ワーウルフ開闢って3発投げつけて勝利。したものの2、3戦目はサイチェンの仕方分かってなくて敗北。
キル行けないTG天使ってインゼクターにどう戦うんや…手札妨害からぺちぺち殴るのかな…


2-3

インゼクターとラヴァル強かったなあ。
ラヴァルはきっとたまにくる事故のせいであんまり上がって来れないんだろうなあ。女の子複数枚引いたり、爆発にいつまでもアクセス出来ないだけで負けるもんね。

------------

火曜

立川二郎へ。
やさいからめ。
やさいがめっちゃ多くて焦った。普通の小やさい増しなのにタワー状態。麺は気合で食べたけど野菜は少し浮いたまま帰った。


立川シネマツーへ。
平日の昼間に荒川アンダーザブリッジ1人鑑賞。
貸切状態だろとか思ってたら意外と9人いた。
内容は、映画版だな!って感じ。原作読んだ事ないけど、多分そんな感じなんだと思う。
映画用のストーリーなんだろうなーって印象を受けた。


ボークスへ。
ボークスったらSD(
102kのワンオフは凄かったなー。
金額の如何に関わらずお迎えノーチャンです。ワンチャンもありません。

ちゃっかりジェムナイトサフィア買う。
兎も買いたいけど高い。でも今買わないとますます上がるんだろうか。


ファミコンくん2号店へ。
参加15名


カエル(あどあすとらさん
○○
カエルが来ないカエルで且つ生け贄2回引いて勝利。



インゼクター
×○○
危なげ無く。いや、マジカル召喚師2回も初手に来て辛かったけれども。



インゼクター(ダイさん
○○
ヘルドッグアタック2回決めた。



ラギア(だるまさん
××
1戦目は後攻嵐ダストでほとんど選択権がないまま負け。

2戦目いやーミスった!2回はミスった!
まず序盤で自分のゼピュロスが墓地に送られ、その後兎ラギアされる。スノーマンを持ってるのでセットする。相手もちろん殴ってこない。
ここで、相手の伏せは4。自分がラギアに使えるリソースは裏スノーマンとサイクとゼピュロス。んでサイクで伏せを1枚剥がしにかかる。これが大失敗。
偵察かスノーマンを警戒されてるんだから、サイクなんて撃ったらラギア効果を上手い事使わせるだけ。デモチェ聖杯くらったらゼピュロスで戻せばいいし、サイクで警告宣告狙うにしてもどちらにせよラギアでサイクを止められて抜けないんだから、そのままスノーマン反転からだった…
その後ゼピュロスは使わずに進んで、消耗戦から偵察召喚師で殴ってエンドになった場面。ここで何故偵察を戻してゼピュロスじゃなかったのか…?17002体なんてモンスター引かれたら倒されるし、後続も特になかった。ここでゼピュロス使ってれば勝敗変わってたかも知れない。
結果は兎で2体倒されて一気に形勢逆転。最後は相手の嵐チェーン帰還という無駄にオシャレな切り札で決められた。

悔しい。幽閉とか入ってラギア意識したサイドになってたのにそれで負けた。というかゼピュロス使い慣れてなさすぎた。


大会は負けましたが、カードの方は大分集まりました。

リオンさんのおかげでジェムの融合体とデュアルがあらかた揃い、他の英語のカードも少し増えました。というわけで希望リストも少し更新しました。

-----------

聖刻、そこそこ強いらしいですね。
回した人の話ではあくまでそこそこらしいので、環境に入ってくる気はしませんが。とか発売前に言っても分からないですけどね…

セイクリッドもそこそこです。とにかく、プレアデスとM7がキモなのですが、基本的にバウンスが多いので、インゼク、天使、ラギアと言った普通の効果モンスターが強い環境では厳しいのでしょう。
罠が減り、シンクロやエクシーズで押してくるデッキが台頭してくれば変わるのかも。

ジェムもそこそこらしい。私は注目してるんですけどねー。やっぱり強い攻めパターンがジェムナイトフュージョンしかないっていう点がどうにも誤魔化せませんからねー…

制限改訂でインゼクター環境は変わるのだろうか?乞うご期待。
とりあえず、弾圧制限、カラクリどれか規制、ヒュペリオン制限、リビングデッド制限、代償制限
こんなもんでどうでしょ。弾圧は、大嵐とか激流葬とかゴーズとかと同じような存在じゃダメなんですかねー。
お触れ2枚、月2枚とかやって欲しいですが、罠強すぎるとみんな同じようなデッキになっちゃいますからねー。六武衆の時みたいにw

----------

ルール
ついったーから

ゴーズのトークン特殊、ダメージ効果には聖杯が撃てない

まあ、そうやな。。聖杯はダメージステップに使うもので、ゴーズはダメージ計算後…いや、戦闘ダメージを与えた直後というタイミング(同じ感覚で使ってもあまり差支えありませんが)ですからね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひふみ

Author:ひふみ
遊戯王を頑張っていた跡地
現在は主にアーケードゲーム等の日記を付ける場所。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
P4U (1)
検索フォーム
リンク
ついったー。
 
バナーがあった。