Counter play.

カードゲームのマンガやアニメ(まずそんなにたくさん見てませんが)で1番好きな作品は、遊戯王でもヴァンガードでもなくてDuel Masters(MTG時代)です。コロコロで連載してました。

MTGで勝負してたマンガの後継作が今のDMだって知らずにDMで遊んでる人、多いんだろうなあ…w


で、1番好きなキャラは牛次郎です。そう。スリヴァークイーンブラッドマザーです。

「土地が無くても使えるカードはあるんだよっ!!」

何かインゼクター羽賀に似てるとか言わない。もっとかっこいいぞ。対抗呪文だぞ。

カードゲーム始めた頃は正直こいつの影響受けまくってました。
ドローゴーむっちゃ憧れてました。どんなカードゲームでもドローとカウンターを使おうとしてました。


ちゃんと遊戯王やるようになってからは変わっちゃいましたけど。
たくさん伏せてカウンターっていうの珍しい戦術でもないですしね。
よく罠がたくさん入ってるデッキ使いますけど、あんまりカウンターしてるって感覚ないです。

ヴァンガードはカウンターとかないし。

------------

青葉台トレステ
参加18名くらい


インゼクター(RINさん
×○○

ぶっちゃけると、1戦目間違えてた。先攻センチホーネットで既に絶望的だったけど、スタンバイ脱出奈落しか勝ち目無かったんや。渋った意味。



不戦勝



TG天使
×ET×

ガチガチ、ゼンマインが出てきて常に後手後手。バレー維持と生け贄でフィニッシャーは出ないものの押され気味。最後バレー下のゴリ押しバニラヒュペ2連打で負け。

時間無くてスノーマン破れないから、じゃああれスノーマンじゃない事にしよう攻撃でやっぱりスノーマンで負けたw言い訳か。
大嵐警戒で伏せ置けないなら、伏せさっさと使って攻めて行けばいいのにね。自分に脱出とか自分に月とか。それやってれば変わったかも。なーんも大局が見えてない。


帰宅。

BBガチってた。
PSR隠してあるアラクネ、レリウスには圧勝。
カード無しテイガーに6:4。テイガーのダブルアップまじきつい。コレダーで持ち上げてもう1回コレダーで受身狩りとかやりたい放題されちゃう。
格下ジンに5分。低ダと昇竜通しまくっちゃうんだよなー…

-------------

小ネタ
ホープの名前を得たファントムオブカオスの上にホープレイを重ねる事が出来る
で?

正規召喚手順を踏んだ特殊召喚モンスターをエクシーズ素材とし、その後墓地に送られた場合、そのモンスターは蘇生制限を満たす。ずーーっと昔は満たさなかった。らしい。


ドラグニティアームズ-ミスティルで凄いコンボが出来る。又聞きなので実戦でどうなるのかは知らない。
多分
ドゥクスファランクス→ヴァジュファランクス→ファランクス墓地でミスティル特殊ファランクス特殊→ヴァジュ+ミスティル=トレミスM7でミスティル回収→残ったファランクス墓地でミスティル特殊…

まあ要はミスティルとか6が作れる回数分だけトレミスを増やせるって事っぽいです。ゼピュロスと渓谷まであれば1キル圏内って事らしいので、多分こういう事でしょう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

匿名さん

了解しました。
匿名ですのでここで長々とは話しませんが、当日を含め満足の行く対応だったので、これからも利用したいと思います。ありがとうございます。
プロフィール

ひふみ

Author:ひふみ
遊戯王を頑張っていた跡地
現在は主にアーケードゲーム等の日記を付ける場所。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
P4U (1)
検索フォーム
リンク
ついったー。
 
バナーがあった。