No money,No card

GalneryusのDestinyがカラオケで配信されたよおお!

もうね。日本に現存する唯一のメロスピ。

殆ど英語だけど。いいじゃんかっこいいじゃん。気持ちいいじゃん。


今のカラオケに言いたい事は、JOYとDAM統合して下さい。

カラ鉄は高いから嫌です。

------------

ブログに書きそうな予定

10 トレステ
16 シロナスリーブ発売
20 一秋杯→土林誠展
22 TokyoCS
23 ダムド杯
31 オス1初中級者BB
4/1 ヴァトーCS

かつてこんなに大会に出る期間があっただろうか…

デッキは絶賛制作中。あと2週間くらいか…


ゲームだけでこんなにイベントあるのにお金がない。非常にピンチ。

お金を作り出す方法はカードを売るしかない。売って作れるだけマシか…

これまでもそうして凌いで来たせいで大分カード資産ないんだけども…

このルイン全部オークションに出せば数万円か…はあ…

-----------

P4Uはこんな感じです
通算対戦回数
151 回
通算勝利数
115 回
TOP PSR
美鶴 667

稼動日無双の分で上がってるだけなんでこれからどんどん下がります。

PSRってやっぱスタートダッシュで勝つとめちゃめちゃ高くなるんすね。


今の所「出来る事が少ない」感じがします。当然シンプルな操作ですし…

実際にはシンプルさ故に1つ1つの行動を丁寧にこなさなければならなくなり、結果的に簡単ではなく、集中力を切らさずミスなくプレイするようになります。

もちろんトッププレイヤーはどのゲームでもその段階に至るのですが、中級者は結構手なりだったり勢いでプレイしている事が多いです。
しかし、P4Uではその手なりだったり勢いだったりのお手軽連携が通用しない簡素なシステムなので、かなり早い段階で、立ち回りが散歩ゲー(足払い合戦に近い)になるという事。最近ならアクアパッツァに近いかなあ。

BBを差し置いて闘劇種目に選ばれましたが、個人的にはどうも流行る気がしませんw


美鶴というキャラは、多分強い方です。強くて良かった^^^

強くなりそうな要素としては、絶対見えない崩しの上りJB、広範囲空ガ不可のブフダイン、ありえんリーチ持続リターンを持つJA。
この3つは対策が煮詰まって来ても脅威になるはず。D系統、2ABフェイント、マハブフダインとかも強いけどこの辺は時間が経ったら弱くなっていくはずだし。

-----------

ルール

《ヴェルズ・カストル》 †
効果モンスター
星4/闇属性/戦士族/攻1750/守 550
このカードが召喚に成功したターン、
自分は通常召喚に加えて1度だけ
「ヴェルズ」と名のついたモンスター1体を召喚できる。

《セイクリッド・ポルクス》 †
効果モンスター
星4/光属性/戦士族/攻1700/守 600
このカードが召喚に成功したターン、
自分は通常召喚に加えて1度だけ
「セイクリッド」と名のついたモンスター1体を召喚する事ができる。

《カラクリ小町 弐弐四/Karakuri Komachi mdl 224 “Ninishi”》 †
チューナー(効果モンスター)
星3/地属性/機械族/攻 0/守1900
このカードは攻撃可能な場合には攻撃しなければならない。
フィールド上に表側表示で存在するこのカードが攻撃対象に選択された時、
このカードの表示形式を変更する。
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、
自分のメインフェイズ時に1度だけ、
自分は通常召喚に加えて「カラクリ」と名のついたモンスター1体を召喚する事ができる。


前者2つはルール効果なので、召喚に成功した時には既に適用されている。つまり、召喚成功時に効果無効をもらっても通常召喚を2度行える。

小町は永続効果なので、召喚成功時に効果無効すれば通常召喚は行えない。

(効果無効というのはヴェーラー、聖杯、スキドレとか。)


トライデントドラギオンとかブレードハートもカストル、ポルクスと同じルール効果です。効果適用後に無効にしても間に合わないタイプです。

で、重要なのはスキルドレイン等の永続的に効果を無効にするカードで、スキドレが召喚より前に適用されている場合はカストルやポルクスも効果が出ません。


永続効果っぽく見えるルール効果で、且つトーナメントシーンで目にするっぽいカードって今の所2回召喚系と2回攻撃系しかないよーな多分。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひふみ

Author:ひふみ
遊戯王を頑張っていた跡地
現在は主にアーケードゲーム等の日記を付ける場所。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
P4U (1)
検索フォーム
リンク
ついったー。
 
バナーがあった。