

ブレイブルー公式全国大会の概要が発表されました。勿論自分は出られませんが。

なんと優勝賞金100万。素晴らしい。

自社でイベントも全部やって盛り上げて行くっていうの凄いね。格ゲー界良い。

GODSはUst中継だし。闘劇予選はニコニコのイベント内でもやるらしいし。

やはり遊戯王は子供向けのおもちゃという事を痛感させられる…w

--------------

ブレイブルー

プレイヤーネーム
ひふみ

称号
暗転燕返し九蓮宝燈

所属レギオン名
九重博士の磁剣棒

公開コメント
♪Marchen Station

TOP PSR
ライチ 613


P4U

プレイヤーネーム
ひふみ

称号
ドラゴンフォース☆彡

所属コミュ名
九重博士の磁剣棒

TOP PSR
美鶴 650


どこかで会ったらよろしくぅ!!

------------

ドラグニティがアトゥムスの登場でよく回るように。
大体は4を1体足してドゥクスファランクスから66、ミスティル持ってればファランクス場に残しつつヴァジュランダミスティルファランクス→…

正直、問題だらけなんですけども。まずドラグにはミスティルをサーチするギミックがほぼない。渓谷やガジャルグでは持ってこれない。

ドラグ先攻1キルはパーツが多すぎるのと、手札コストが多すぎる。大分前に出た未来融合でクェーサーみたいな感じw
レダメ2枚とかガスタのパーツとか入れなきゃいけなくて、手札に来ちゃいけないのがいたり最終的に手札消費6とか。ネタ。

でもとりあえずレダメミスティル入りドラグは面白いです。聖刻っぽい場で返せます。火力も出ます。
ヴェーラーとかサンブレとかGとかむっちゃ風当たり悪いので地雷になれるかは知りませんが。

------------

結構先だと思ってたダムド杯が近付いてきてたー

かれこれ2週間くらいまともに遊戯王してないのが気になる。

行きゃなんとかなるよね。近いし。


募集
ヴェルズ・サンダーバード2
禁じられた聖杯2(日スーor英ウル
墓守の司令官1(TU01英ノー

サンダーバード間違えていっぱい売ってしまったw

ダムド杯って交流の場ですよね?お願いします本当に

------------

ルール

・カードカーDはファンカスでコピーしてもダメです。徹底的に再利用封じられてますw

・ホルアクティの勝利効果はルール効果である為、スキドレ等で無効にならない。有名か。

・デュアルスパークに対し影武者の対象変更や身代わり効果を使われた場合はドロー出来ない。影武者が分かりにくいなあ。

・Q:ダムドの特殊召喚を行おうとしたところ、チェーン1ローチの効果、チェーン2スキドレ、チェーン3クロウにより、特殊召喚は無効にされなかったが特殊召喚の条件が満たせなくなった場合、効果解決時にダムドは特殊召喚できますか? A:調整中。(12/01/09)

これむっちゃおもろい。弾圧サイクとか思い出す。召喚無効のタイミングはカウンターしか発動出来ないはずなんだけど、チェーン2以降ならOKになるらしいw
さてどうなるか。ラギアヴェーラークロウとかでも起こるのかなこれ。
召喚条件っていうのが最近少ないからダムドかライロくらいしか適用されなさそうだけど。


この辺にしとこう。最近3日飛びですんませんね。


ついったーの皆さんには感謝してます。OCG事務局の方はもうすこしがんばりましょう

コメントの投稿

非公開コメント

出せますよサンダーバード。

No title

3枚のキーパーツも3積み+サーチカード付きだったりするので先攻ワンキルとしては十分じゃないですかね。
これ以上酷いとサイエンカタパの二の舞ですし。

Re: No title

名無しさん
要するに、今時先攻1キルを実戦で使うのは無理って事ですね…
別に出来なくていいんですけれども…
プロフィール

ひふみ

Author:ひふみ
遊戯王を頑張っていた跡地
現在は主にアーケードゲーム等の日記を付ける場所。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
P4U (1)
検索フォーム
リンク
ついったー。
 
バナーがあった。
