じゃあ制限改訂予想w

このブログは一応強くなれるブログに向かっているつもりですw

ルールとか戦術の方もっと強化しなきゃダメですね。


戦術と言えば、先日「遊戯王OCG戦略Wiki」を見に行って爆笑しました。

BF対策のページが「旋風対策」「ゴッドバード対策」「特殊召喚対策」「モンスター効果対策」…ってw

でも分かりやすくて大きいサイトの情報は強いですよね。そうやって間違った情報をつかんで学んでいくのも通過儀礼みたいなものですね。


強くなる気のある人が見に行って本当にダイレクトに勉強になるようなサイト…自分が始めた時はなくて困ったんですけどねw

同じ事を考えている人は多いのか、最近はルールや考察のサイトが増えていていい傾向です。そういう所とどんどんリンクして行きたいですね



制限の話

気にしてませんって言う人達はもうある程度の予想を立てた上で次のビジョンが見えてるのかな…?
自分はめっちゃ気になりますw

まあ残念ながら墓守は今より幅を効かせてしまいそうですが。デブリも六武衆もいなくなるので…

強欲で謙虚な壺が減らない事を切に願います。みんなが使うまでは墓守使いたいのでw


大嵐

大きな読み合いが増えて面白いけど…墓守的には多分スターライトロードを入れざるを得なくなるのでちょっとやだ。
サイクロンが1枚になるなら戻ってもまあ。って感じ。


六武の門、紫炎の狼煙etc…

ああいう先攻制圧型じゃなくても形として残れると思うんですよ…
わがままかも知れないけど1ショットが嫌いな自分としては、今の形の六武衆はいなくなって欲しいw


ダンディライオン、ローンファイアブロッサム

いやー今みんなが作ってるぶんぶんデッキが全部植物なので減るといいですね。ダンディは制限の経験があるので制限になっちゃうと思います。ローンファイアは2枚並べてシンクロするんじゃなくてティタニアル出す為にあるんです多分。


神の警告、奈落の落とし穴

両方2枚とかでいいんでねーかなー。やっぱり罠の中では強いわけだし。警告3枚とかは六武衆みたいな奴いなくなったら多分積まんしw


古い禁止制限の復帰

これ毎回言われるけど結局戻ってこない。だから同族感染ウイルスとか月読命はきっと戻ってこないw


ま、我らはコナミ様に踊らされるだけですからね。落ち着いて待ちましょう。




プレイングの話

何かプレイングって言うと何でもかっこ良く聞こえる

この言葉すっかり浸透して「プレミしたー」ってみんな言うけど

ただのうっかりミスはプレイングミスとは言わないwプレミって言った人の8割はただのミスw


裏側守備表示で大惨事

メタモルポット、ドッペルゲンガー、フォッシル・ダイナ・パキケファロ、カオスポッド

メタモルポットくらいはいつも念頭に入れておきましょう。1枚で勝負を決められてしまうカードです。

コメントの投稿

非公開コメント

強謙なにかしらかかるでしょうね(´・ω・`)
戦略Wikiはたまに参考になります!

Re: タイトルなし

やっぱり強すぎますかねえ…

編集してる人のレベルも多分バラバラで…自分で有益な情報だけを掴めるのならいいんですけどね

BF相手に弾圧は僕はいれますよ
特殊召喚対策だいじ!笑

六武消えないですよたぶん
門いなくても道場が強すぎて…(^^;

Re: タイトルなし

自分も入れますねーってか自分のデッキと相談でしょうw

なんだって…何か下がってる今の内にキザン回収まである!?w
プロフィール

ひふみ

Author:ひふみ
遊戯王を頑張っていた跡地
現在は主にアーケードゲーム等の日記を付ける場所。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
P4U (1)
検索フォーム
リンク
ついったー。
 
バナーがあった。