Rosa Gigantea.

日記
ゆうぎおだけ読む人は点線までどうぞ。酒と、ブレイブルーのロケテと、フルブの話


今日は浅草の神谷バーに男2人で行ってきました。

「夜は短し歩けよ乙女」に出てくる偽電気ブランに魅せられてノリで行ってしまった。

偽電気ブランなのにwwwww

神谷バーに置いてあるのは由緒正しき本物のデンキブランwww


私は酒に絶望的に弱いので電気ブランサワーを飲みました。

相棒はデンキブランとオールドを1杯ずつ飲んでケロっとしてました。量が少ないとは言え度数は30と40…おそろし…


大学生はいなかった。おっちゃんばっかり。

酒が飲めるようになりたい。

14歳だからね…なんつて…



続いて秋葉原へ移動。行く気なかったんだけどよく考えたら近いしロケテ中。

昼間は2~3時間並ぶとか聞いてたので半ば諦めながらHey行くと意外と並んでなくて1時間で到達。

女性も意外といる。みんな紐の肩掛けカバンでビビる。

バレットは使えそうにないし、元々アンケート書くためにロケテ来てるのでライチに…

色々分かった事はあるが取り敢えず…



立ち絵でばっちりパン紐が見えててやb(ドンドコドーン



セガへ移動。

大尉以下50%以下制限台でフルブする。

結果50%には戻らなかった。ラゴゥ、ヘビア、ブルー1がまじトラウマ。

放置しなきゃいけないタイプ本当苦手。シャッフルだからかな。

次の課題はステキャンを立ち回りに組み込んで無駄な被弾を無くす事だなー。近い距離で青着地してビーム刺さるって事がある。近くて撃たない時はBDでそのまま着地するのはやめよう。
あとは何でも完走しようとしない事だな。弟だけ当たってビーム3回当ててる間に相手近付いて来てたって事がある。

西日暮里VERSUSの講習会までフルブはおあずけー。

----------

ゆうぎお

SIDE+B勢の動画にコメント入れて解説しようかなーなんて思ってます。

youtubeに投稿してる奴なんで多少は様になるんじゃないの(ナメ)

形やレベルはどうであれ、1回やってみたかった事なんで楽しみです。


同じくSIDE+B勢の溝の口のラストサムライことゲンジが、六武衆における先攻○○の確率を実際にデッキを1000回回して調べる企画が発足中w

休み明けにはきっと結果出るので乞うご期待!



ファミコンくん2号店座談会

こちらお世話になっていたファミコンくん2号店の新企画です。
「立川勢」という言葉、どこかで耳にした事があると思いますが(傲慢)まさにその立川勢の本拠地と言える場所です。

大筋の流れは詳しくない人にも分かりやすく新制限を…という感じなのですが、所々良いコメントがあるので見て損はないと思います。
参加している4名はまさに「立川勢」を創ってきた古参の皆さんなので、これからもっと深い内容の動画があがる可能性もあるのかな。とか。
個人的に期待してます!

-----------

ルール

ライオウの拾った話。自分も自信なかったので再掲。

・サーチチェーンライオウ特殊→強欲謙虚はめくって加えるなので墓地送り。増援は何も起きない。
・ライオウ下で効果モンスターのサーチ効果→クリッターは強制なので発動。ガジェは任意なので発動が不可。
チェーンでライオウをどかして何か起こるかどうか、等に影響する。

これを覚えとけば特殊召喚出来ない系の場で効果が発動するのかそもそも発動しないのかどうかも一緒に覚えられるね!任意と強制で分かれてんだぜと。
いや、こんな事言うとスタロは任意だからとか勘違いするから程ほどに。か。

色んな知識を組み合わせれば結構知らないルールも分かる。コナミ語とか言うけど結構筋通ってる。


本当はアビスフィアーとエンドフェイズの話を書こうと思ったんですが自分の知識がなさすぎて諦めました。
今度メールでもしようかな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

4名・・・?5人いたけど誰か抜けているw

Re: No title

マンガさん
サトウさんは撮影者扱いです!

No title

あの場いたのは、たろちゃん、ソラ、おかやん、キラ、俺と佐藤さんなんだけどw

Re: No title

マンガさん
誰か忘れたとかそういう事ではないっすね!
深い意味はないっすよ!!!
プロフィール

ひふみ

Author:ひふみ
遊戯王を頑張っていた跡地
現在は主にアーケードゲーム等の日記を付ける場所。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
P4U (1)
検索フォーム
リンク
ついったー。
 
バナーがあった。