ブロガー達の逆襲!!(仮)

私はこの前の記事で、
遊戯王の情報交換のツールとしてはツイッターが俄然強く、ブログは廃れつつある!!
的な事を書きました。

ブログを更新している身としてはこのままでは良くないわけっす。

というわけで、ブログ界を盛り上げる企画、作っちゃいました(てへ

どうぞ

----------

「第1回遊戯王ブログ推薦会(仮)」

ブログを知るきっかけと言えばいつも見ている場所にリンクが貼られている、検索ワードで引っかかる、人から聞く…
など、多数の人に読んでもらいたいにも関わらず、ツイッター等に比べて繋がりが薄いコンテンツです。
ただ、一度購読者がついてくれれば、筆者の考えに沿ってある程度まとめられた情報を得られる場所でもあります。

つまりブログにとって内容に次いで大事なのは、まずブログが多くの人の目に触れる事です。

この企画は自分が普段読んでいる中で面白い、興味深いブログを他人に紹介し、自分のブログのネタにする+購読者に良い情報を提供する+紹介されたブログも読まれるチャンスが増えてハッピーという一石三鳥なものであります!


参加方法は主に2つ。
1、自分のブログに、下のテンプレに沿ってオススメのブログを熱く紹介する。
2、ツイッターで企画名のタグ(「#第1回遊戯王ブログ推薦会」)を貼り、同じようにブログを熱く紹介する。


もしやりたい方がいればその他のコミュニティ(mixi、facebook)でも同じように参加して頂いてかまいません。その場合はブログの方と同じようにテンプレに沿って紹介して頂けると分かりやすいと思います。


少しだけ決まり事があるので、軽く目を通してからお願いします。
1、出来れば、3つを目安にブログを紹介して下さい。無ければ1つでも構いません。多すぎると興味を引かなくなってしまうので3つ前後でお願いします。
2、他所の記事の引用のみで成り立っているブログはNGです。いわゆるニュースサイトでも筆者が一部記事を書いていたり、筆者のコメントにセンスがあるのでそれをオススメしたいという場合などはOKです。
3、遊戯王のブログであれば何でもOKです。遊戯王は大会で優勝を目指すだけの小さなゲームではありません。面白い物は広く共有して広めましょう。


以下貼る用のテンプレ。

--
「第1回遊戯王ブログ推薦会(仮)」

サブカル系で行こう(ひふみ)
http://hifumijus.blog10.fc2.com/
誰も読んでいない日記で始まり、毎日同じような考察が繰り返される。
しかしその記事の本体は最後の項…!そのミニコラムが本体だったのだ…!(適当)
--

こんな感じでおなしゃす。企画名の下に、ブログ名、筆者、紹介文って感じでどんどん並べて下さい。
記念すべき参加者1人目、私の推薦するブログはこちらです。


1T1D-遊戯王の取扱説明書(ユートピアさん)
http://wind-up.net/
ルールがメインコンテンツと言えますかね。いやーライバルと言えますなー。自分でページ作ってますからねえ。凄すぎ。
ルールの説明だけでここまでがっつり作られると勝ち目ないですなー。更新も多いですし。
当たり前だろ!って事ばっかりなんですけどやっぱり人間見落としがあるもので。穴が無いように作られているので読んで損はないと思います。
初級者の方、超おすすめですよ。

限界はないことを知れ(反空さん)
http://hank1230.blog.fc2.com/
この枠は悩んだんですけどねー…
地方のプレイヤーの方です。ネット対戦が主のようです。
論理的な思考を大事にされているので、読んでいてもやもやしたりしません。強いプレイヤーは結構大事な事だけ言わなかったりするのでね。
デッキ単位での感想が多いので、アイデアをもらえる可能性も大です。

わふーの遊戯王転売生活!!(いるみさん)
http://tenbai-wahoo.jugem.jp/?eid=378
プレイに関する事はほぼありません。タイトルの通り、遊戯王の転売に関する記事です。
私はこういう知識が少なかったので、参考になる物がたくさんありましたね。
読み物として読んでも面白いです。
プレイヤーの方は自分の持っている環境に関する知識などと組み合わせて考えればもしかして…


以上です。

掘り出し物と言えそうな所から選んできました。みんなで寄ってたかって「Du○l Entra○ce」やら「くさ○にっき」やら「遊戯王海○の反応」なんか紹介したって輪が広まりませんからね。

皆さんも是非、知る人ぞ知る良いブログを紹介してみて下さい!
ブログ界も盛り上げて行きましょう!ツイッターに負けんな!(ツイッター使って宣伝するけど!)
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夏の陣!祭りだ!出会えぃ!勧めぃ!『ブロガー達の逆襲!!(仮)』

ツイッターに押されてブログは衰退?諦めたらそこで試合終了ですよ?

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして!

始めまして。はったーと申します。

このたびの「第1回遊戯王ブログ推薦会」に参加させていただきます。
TCGブロガーの端くれとして少しでも盛り上げる力になれたらとおもいます。

Re: はじめまして!

はったーさん
とてもしっかり紹介して頂いて嬉しいです!ありがとうございます!
プロフィール

ひふみ

Author:ひふみ
遊戯王を頑張っていた跡地
現在は主にアーケードゲーム等の日記を付ける場所。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
P4U (1)
検索フォーム
リンク
ついったー。
 
バナーがあった。