スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Restart my "YP" life.【遊戯王】

2週間も空いてしまいました。

習慣がなくなるというのは恐ろしい…


1つの記事にごちゃごちゃ詰め込むのはやめました。

遊戯王のブログ読みにくる人は遊戯王の記事しか求めていない人も多くいるし、全部読む人は全部読むでしょう。

----------

何がRestartしたかと言うと、JDCを機にプレイヤーとしての紙遊戯王を休止しましたが、新たに運営として遊戯王に関わり続ける事が出来そうです。

10/14 EXTRA CUP
11/3 中央杯

この2つの非公認大会に運営として参加します!


ある程度プレイヤーやったら別の事したいなーと漠然と思っていたので、運営に入れて頂けた事はとても嬉しいですね。

遊戯王出来るようになる→非公認で3位くらいになる→隠居→動画を作る→運営をする→カバレージを書く、インタビューをする→知る人ぞ知るマルチタレントとして一部のプレイヤーから崇められる

さあ、どこまで行けるか。

----------

遊戯王で語れる事なんて特にないですわー…だってDOしかやってないもん…

1つ分かった事は、この環境考えれば考えただけ勝てるぞ。

が、海外新規が来る事で環境は変わります。また頑張りましょう。

ゼンマイマニュファクチャはゴミつよです。

----------

ルール

もうなりふり構わず垂れ流しまくる。質とか考えない。


遥か昔の話ですが、効果処理を待っている墓地に送られた時系の強制誘発効果持ちモンスターがデッキか手札に戻った時…
つまり死者転生でダンディライオンを捨てて戻したり、ブリューナクでダンディ捨てて戻す効果に予言打ってダンディをデッキに戻したり…

した時にそのモンスターの強制効果は発動しなくなりました。
予言が多少強くなったかなって…あと海皇とか魔轟神で切ったモンスターを戻して効果だけ発動するっていうインチキくさい動きが出来なくなるかなって…そんな感じ。

このルールで気を付けたいのが、「離れた時」系モンスターは別である事。
アブソや天狗はコストで消えてそこに予言とかしても止められへんでー。



Q:このカードの効果で特殊召喚を行った後に行ったエクシーズ召喚が《神の警告》等の効果で無効にされた場合、エンドフェイズ時にライフポイントを失いますか?
A:はい、その場合ライフポイントを失います。(12/09/22)

「行った」は無効にされると行ってない事になるんやなーと…




おとうさんだー、おかあさんだー


Q:このカードの起動効果で召喚を行うタイミングはこのカードの効果処理中ですか、それとも効果処理終了直後ですか?
A:このカードの起動効果の効果処理終了後にすぐに召喚を行います。(12/09/12)

Q:このカードの効果での召喚を行う際に《神の宣告》を発動して無効にすることはできますか?
A:はい、発動して無効にできます。(12/09/02)

ちっ…ブリキンギョより弱い…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひふみ

Author:ひふみ
遊戯王を頑張っていた跡地
現在は主にアーケードゲーム等の日記を付ける場所。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
P4U (1)
検索フォーム
リンク
ついったー。
 
バナーがあった。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。