あれよあれよと言う間に…【遊戯王】

3つものCS運営のお手伝いをする事になりました。

時系列

・EXTRA CUP
みゆき連合のつてで。

賞金首システムと、決勝Tのテレビ中継が特徴的。

人数多すぎ+会場の都合で1回負けたらほぼアウトなのは我慢。


・中央杯
面接的なものを通過し無事一般スタッフに選出。先日の会議も無事終了。

2回目になる中央杯ブランド。参加費1000でこの賞品。

人数が少なく個人戦なので、勝利に飢えるあなたに。

サブイベントにトライアルデュエルが用意されているので負けても多分安心。僕とデュエル。


・KCS
きよのCS。TCS、JCSに続く主催の名前を冠したCS。許可とかは取ってない。

とにかく豪華な賞品が目を引くチーム戦。

上手くいけば第2回以降も考えているそうなので期待大。

何故超有名人きよの氏と自分が繋がってるのかはよく分からない。リアルでは対戦除いて計1分くらいしか話した事ない。イケメン力を吸い取れればと思う。



何かやりたい事出来る予定が入って恵まれてはいる。

きちんとやるだけだね。

----------

ツアガイから呼ぶナイトアサシン

遂にやってくるゼンマイ、ドルカ

既に入っているメインG

ますます強いトラゴエディア



次の大予言

マインドクラッシュが流行ります。

次元の裂け目がちらほら現れます。

TGに限らず罠ガン積みのメタビが再び結果を残すでしょう。


大体当たるから今回も当たる。裂け目は適当に言った。

----------

ルール

フィアーをトラスタで無効

フィアー発動後にトラスタ通したら、フィアーの自壊効果も無効になって場にずっと残るって前に書いたんですが、どうやら破壊されます。
チェーンに乗らない破壊です。すいませんでした。



鬼ガエル等

Q:三つ目の効果のコストとしてこのカードを手札に戻しました。
  再びこのカードを特殊召喚し、もう1度三つ目の効果を発動できますか?
A:この効果を適用できるのは1ターンに1回だけです。
  ご質問の状況でも、もう1度《鬼ガエル》の効果を発動する事はできません。

裁定変更。何回もこれ出して一気に打点用意するのが強かったのに。カエル明らかな弱体化。どうするあどあすとら。


Q:このカードを発動したターン、《増草剤》や《アームズ・ホール》を発動できますか?
A:できます。通常召喚は行えなくなります。(11/04/17)

Q:《増草剤》や《アームズ・ホール》を使用したターン、発動できますか?(空撃ちに該当するか?)
A:調整中(12/10/05)

調整中ばっか乗せても意味ないんやけど…ラヴァゴーレムと二重召喚とか同時に使わないだろ…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして、ブログ読ませていただいてます
いきなりですがなぜマインドクラッシュが流行るのでしょうか?よかったら教えてください、よろしくお願いします

毎度参考にさせてもらってます。

この大予言は的中しそうですね…

ガイドからのアサシンはどういった意味があるのですか?

Re: タイトルなし

名無しさん
マインドクラッシュが強い環境→サーチを多用する、かつそこを止めれば停止するデッキが環境にたくさんあること(ガジェ、ヒーロー、IF、マーメイル、TG、ゼンマイ、ガイドクリッターを使用するタイプ)。罠デッキが主役でないこと。マイクラでもたつかせてる間、もしくは防御手段を抜いてる間に倒し切れるギミックがあること。当てずっぽでもそこそこ当てれる環境である事(大事)。

以上。


RINさん
意味は特にない。
ガイドから呼べるクリッターに並んで強いモンスター。
プロフィール

ひふみ

Author:ひふみ
遊戯王を頑張っていた跡地
現在は主にアーケードゲーム等の日記を付ける場所。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
P4U (1)
検索フォーム
リンク
ついったー。
 
バナーがあった。