こっそり

あ、これ今期の墓守のレシピですよ

Sin スターダスト×1
カードカーD×1
メタモルポット×1
墓守の偵察者×3
墓守の司令官×3
墓守の召喚師×2
墓守の末裔×1
墓守の暗殺者×1

ネクロバレー×2
強欲で謙虚な壺×2
サイクロン×1
ブラックホール×1
ワンダーワンド×2
墓守の石版×1
王家の生け贄×2

神の宣告×1
神の警告×2
激流葬×2
奈落の落とし穴×2
聖なるバリア―ミラーフォース―×2
強制脱出装置×2
次元幽閉×1
スターライトロード×1
マインドクラッシュ×2
盗賊の七つ道具×1


サイド
ソウルドレイン
次元幽閉
大嵐
増殖するG
サイクロン
ネクロバレー
カーD
賄賂
ゴーズ
とか。

丸いね。実に丸い。

今の環境で出発点はここだと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ブレイカーも強いと思ったのですが今期はどうなんでしょうか?

あとサイクロンは具体的にどういう時に使えば良いのでしょうか

No title

5日のツイートとこの記事をみて、暗黒が流行って(?)る環境でメタポ入れてるのはすごいと思います!手札の交換率あげれるのはいいですよね

Re: No title

枝豆さん
ブレイカーはメリットがアドを取れる事、魔法使いである事、そこそこの打点だったんですが、リビデフィアー伏せ割りの増加、ヴェーラーの減少、1900は大して何もしてくれないという事であまり強くにように思います。カーDや墓守を優先します。

APPLEさん
暗黒にメインから勝とうとすると、かなりのカードがいらなくなり他のデッキに勝てなくなるので切っています。
メタポは手札交換ではなく、能動的にゲームを動かしてアドバンテージを取るカードです。
全部伏せて反転に成功すればどんな相手にも勝てる必殺技です。

サイクロンは
裏側偵察なぐられる攻撃宣言時サイクロンとか僕使います


墓守のGってゴーズないと怪しいですかね
ヴェラーかG悩んでてメインGはゼンマイ以外には微妙だったんでサイドにヴェラーかGか

Re: タイトルなし

ごめさん
どういう使い方をしても守るカードとしては弱めなので、たくさん入れる事は考えてないです…
ただやはり永続系に撃ち込んだり、ここぞという時に偵察からの動きを通せると強いので1が適当だと考えます。

Gを取るならゼンマイ専用です。仰る通り他の相手にはあんまり強くないです。
仮にゼンマイにヴェーラーを撃っても結局返しで必ず除去しないといけないので、ゼンマイの対策をしたいのならGのみをサイドから入れればそれで良いと思います。
プロフィール

ひふみ

Author:ひふみ
遊戯王を頑張っていた跡地
現在は主にアーケードゲーム等の日記を付ける場所。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
P4U (1)
検索フォーム
リンク
ついったー。
 
バナーがあった。