スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トレステ大会レポート

昨日ブログを見に来てくれた人すいません。記事は書いたんですが、下書きのままでした。1コ前の記事も今日アップしたものなのでどうぞ。


エクシーズ召喚関係のカードもちらほら出てますね。

ますます攻め方が多彩に…

エクシーズ召喚の素材に特に制限がないとしたらとんでもないデッキが突然トップに踊り出てもおかしくないですね…
墓守もちょっと恩恵を受けられそうですし。

そんなわけで幻銃士を1ヶ月くらい前からそれとなく集めたりしてたわけですが…
現在2枚所有の時点でレートが上がってしまいましたwいつぞやのサモプリ精神操作みたいになったりして。ないか。


ライブラリアンが買取500円だったので4枚も売っちゃいました。週刊ジャンプのカードがこんなに高いって凄い事だと思うんだけど…

ではレポートへ。


国分寺トレステ非公認14名


BF
まだ勉強中の人でした。暗殺者の攻撃宣言時に月が明暗を分けたような。
きっと相手が墓守以外だったらいいプレイングをしたのでしょう。
〇×〇


デブリライロ
ミスだらけだったので。
〇〇


ナチュル
ミスだらけだったので。クリフリリースバンブーでクリフは発動出来ない。
〇〇


決勝トナメへ。


墓守
今日はなんと全体で墓守が3人も。珍しい店だ…

相手先攻でモンセット。こちら警告幽閉あるので偵察セットして待つ。番兵で戻される。この辺から王家の生け贄が2枚たまり、手札にモンスターが多く撃てない。相手トラスタから偵察反転。伏せからっぽにされて負け。

まあ先攻偵察警告で勝ち。ほぼ返せないよね…

相手先攻1伏せモンセット。
こちらバレー、司令官、偵察者、末裔、末裔、幽閉。かなり悪い。相手が偵察者だったらどちらにせよ負けフラグなので司令官幽閉セットエンド。エンドフェイズお触れ。
…お触れ?!
バレー張る。偵察反転。末裔で伏せ破壊、暗殺召喚、一族の結束。殴られて残り5200。
ドローは奈落…
…負け。

墓守ミラーが5ターンで決着。

相手は強欲謙虚と幽閉を持っていないそうな。サイドも色々と足りないしとりあえずお触れ結束型になったと…
自分の墓守のサイドは抹殺、ドッペル、魔デッキ等が入っていないのでミラーはやばいなーと思っていたのですが…
想定外の負け方をしました。触れ結束は確かに罠系に対しては非常に強く、バレーを割られても下級は2300と、そのまま押し潰す流れを作れます。サイドチェンジ後は間違いなく月の書は減らしてくるでしょうし(事実2、3戦目共に月の書は0枚にしました)
しかし六武衆、天使、加えて植物系統、とモンスターで押して行けるデッキも多い中、お触れ型に変えられるくらいサイドの枠を使うのは…と思うのです。

そこで相手が放った決定的な言葉。
『なんだかこの店は罠デッキが多いんですよ』

この店で同じような事を聞いた事がある。抹殺3積みのヒーロー使いの言葉だ。
確かにそこまで強くないプレイヤーの言葉かも知れないが無視出来ない気がする。
実際4戦とも違うデッキとやって使っていないサイドカードが7枚ありますからね。

自分は始まる前からこの墓守使いに情報戦で負けていたって事だ。墓守ミラーになることが分かっていれば後攻でも勝つことは出来た…
相性の重要さというものを痛感させられた日でした。



ルール

聖なるあかり下でも効果は使える。
聖なるあかりをリリースしたりシンクロ素材として闇属性モンスターを出すことは出来ない。

番兵反転でどかせるんですよね。以外と抜け道ある。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

幻獣士集めとかないと(^^;)
あと召喚時の優先権なくなっちゃいましたね(゜゜)
光デュアル組んでる私にとっては朗報です(*^^*)

Re: タイトルなし

幻銃士本当に強いか分からないですけどねwトークンで可能かもどうかもまだ分かりませんし。

弱いのに変にメタられて負けるとこう、込み上げるものがありますよねw

次の環境的に、ゲンジュウシのデッキと代償ホープガジェットが無視できないデッキになると思います、だから次の環境はウイルスを搭載した墓守がかなり強いと思います、ハイビ系にもサイドからヴァンダルを積めば勝てるし、悲劇の寒波ローズも消えたことだしw

Re: タイトルなし

それが地雷って奴ですよね。悔しい。

某店員さんに聞いた話なんですが、エクシーズ召喚にトークンは使えないという話が商談会で出るとか出ないとか…代償ガジェットは流行ってサイド枠が割けるのならそれほど脅威には思いませんね…
ヴァンダルは扱いづらいので却下でw
プロフィール

ひふみ

Author:ひふみ
遊戯王を頑張っていた跡地
現在は主にアーケードゲーム等の日記を付ける場所。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
P4U (1)
検索フォーム
リンク
ついったー。
 
バナーがあった。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。