スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ファミ2非公認Report

デッキはPhantom Ancient Garden
征竜と宝刀が減ったが、代わりにデブリとロンファを手に入れたため、より植物に寄せた構築が出来るようになった。
まあただ総合的なパワーとしては落ちてると言わざるを得ないかなー。征竜2色+宝刀タッチだけでアド取るギミックがなくなったから…

まあ周りも弱くなったからそこはね?

サイドからは征竜に効き辛くなった(後述)ソウルドレインを解雇し、まだ見ぬよく分からんデッキと増えるであろう罠や4エクシーズ系ビートに狙いを定めゴーズとトークン復活祭を採用


1
アライブ
○○

何と相手のデッキが旧制限のままで1本もらって急遽作り直したけどまあ急遽じゃ勝てないよねみたいな


2
デブリカーガンライコウ征竜
×EX×

負けてるしwww
ちな、ご多分に漏れず2本目開始時にEX。
構築の改善点は見つかった。


3
ヒロビ(ダイくん
×○○

ブラックファルコン強すぎワロタで勝ち
こっちラプター、スケゴ脱出セット、相手シャイニングから横にエアー召喚。自分チェーンで脱出対象シャイニング。相手超融合でトルネード。スケゴ割られた。
これがブランクか…!(取り敢えずブランクって事にしとくプレイング)


4
4炎星
×○EX○

ちょっと相手がお上手じゃなくて分からなかったかなー。
炎星に対してゴーズが自分のデッキに合うかどうか。ユウシじゃなくてもソウコてんせんであっさり構えられちゃうからなあ。


3-1!


対征竜
今まで永続系で詰ませるしかなかったから永続系を貼っていたが(虚無、御前、鉄壁、ソウルドレイン等)刺さる枚数が減ったので永続の威力も減った。
征竜の展開力、アドバンテージ力がなくなった代わりに丸いカード(デブリ、ライコウ、DDR等)が増えてるわけやし。
だから今回は征竜を止めるのではなくて、征竜を返し続けられる程度に自分のやりたい事をやり続けられる構築にした。

んで結果的に正解ではなかったんだけどw
これからどんな形の征竜が出るか分かんないけど、今刺さるのは減った征竜を更に減らすカード。奈落、幽閉、すっぱ抜き。この辺がメタカードになると思う。
変に固めて止めきって勝とうとしても前環境よりカード、がバラけてるか無理よね。

次は征竜に勝つぞーっと。

またファミ2の大会出たらデッキ賞もらえるらしい(何故今回ではないのか)からまた行きます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひふみ

Author:ひふみ
遊戯王を頑張っていた跡地
現在は主にアーケードゲーム等の日記を付ける場所。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
P4U (1)
検索フォーム
リンク
ついったー。
 
バナーがあった。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。