Gozen Match

ブログの巡回にgoogle readerを使っているんだけども


強いプレイヤーというか名が通ったプレイヤーの年齢が18、19とかが多くて…


さっさと遊戯王やめろというお告げ?w


20代はまったり地雷デッキでも考えてればいいのさ。うん。




今週末は大会行けるかなあ…日曜日は国分寺トレステ行きたいなあ…



《御前試合/Gozen Match》
永続罠
お互いのプレイヤーはそれぞれ属性が1種類になるように、
フィールド上の自分のモンスターを墓地へ送る。
このカードが存在する限り、お互いに自分のフィールド上に出せる
モンスターの属性はそれぞれ1種類だけになる。


六武衆に使えるというカードなのだが…

あまり効かない気がする。ただシエンが出せないだけで影武者からのパルキオンもゴヨウもランドオルスも出せるのである…

デブリには効く。特に序盤はライコウかサイクロンあたりが来るまでお休み。

抜け道はトークン+スポーアでスプレンディッドローズくらい。



ルール

群雄割拠と剣闘獣の時に話題にあがったので知っている人も多い。↓

Q:御前試合発動中に、他のモンスターがいない自分フィールド上でローンファイアブロッサムの効果は発動出来るのか。

A:デッキ内に炎属性の植物族がいれば発動可能で、効果処理時にフィールドが空なので効果で出すモンスターの属性は問わない


今のデブリ的にまとめると、1枚目のローンファイアなら何でも呼べて、2枚目だと何も呼べない(発動出来ない)

ローンファイアの効果チェーンでも既に発動している場合も一緒…

ロンファ→トマト→クリッター→ライコウサーチとか出来ちゃう。


やっぱり強くないな!(



Das feenreich
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひふみ

Author:ひふみ
遊戯王を頑張っていた跡地
現在は主にアーケードゲーム等の日記を付ける場所。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
P4U (1)
検索フォーム
リンク
ついったー。
 
バナーがあった。