ゲーム日記(高気圧)

・ギルティギア
イノのこと
攻めるキャラなので攻めが安定してきて楽しい。特に低ダからの攻めは投げ暴れバクステを潰しつつ中下投げを仕掛けられるのでかなり楽しい
3特縦を端で重ねるのが鬼。今までの特縦→ホバーは流石に割り込まれてたけど、3特縦ならホバーでも暴れ潰し。ヴェノムとかファウストとかバクステ強いタイプに相当やりやすくなった

ランクマ
ランクマで練習するとやはり目の前の勝利の価値が上がってしまう(3連戦しかないため)ので、連戦を意識して早く回すか、何か自分側の動きの目標に向かって動いて行かないと、成長が止まりがち
プレマしなきゃ。

アクセル戦
強者は別にきついキャラに挙げてないんだけどむちゃきつい。ジャックと並んで1番つらい気分


・マジック(スタン)
1強デッキがいなさそうで面白い。青白サイクリングがTier2のクセして回すの楽しいし青黒系を食うのでかなり楽しい
↓つらいデッキ↓
赤アグロ系統→副陽より更に序盤が脆いため。
青白王神→クロックがあるくせにリソースが多いのでつらい。賞罰の天使が超ゲロ。

黒タッチでスカラベ入れてみたけど、相手がサイド後警戒で残すのが侮辱排斥墓地追放とかスカラベにも刺さるものばかりなので微妙に感じる。青白にして廃墟の地とかイプヌとか取って、二の矢は副陽が良さそう

二の矢が必要なのはカウンターが弱めで、たまに撃たれる失われた遺産でドレイク抜かれると文字通り負けるため
ネザールは強いけど3枚ってコストが大きい。ネザールブリンクドレイク生成コンボはやりたいけども


・シャドバ
ドロシーで雷、デストロ、土ありなし、ギガキマと色々形があって悩む。

多分大会だとヴァンプエルフロイヤルとかの速い謎デッキがいないからどっしり捌くギガキマ型が強いのかなーと想像したり。
というわけでランクマ民は土ありギガキマ1のオーソドックス寄りを使用中。無謀ドラゴンがクッソきつい。相手の2点スイープまでに並べられないとまけ。

最近実感してるんだけども、MP5000以上くらいになるとほんまにアホが減って上がり方が目に見えて遅くなるから、序盤のペースで計算してると月末痛い目に遭う。遭った。


・デレステ
Mas全曲フルコン目指して走り始めたが、ボス曲たちがマジできつい。携帯ゲーム民ナメててすまんって感じ。
有料リハーサル実装で喜んでる人たちマジで意味分からんかったけど、こんだけ1曲で躓くと気持ちが分かる。デレステのLIVEは作業とか思ってた俺も無料リハーサル3回使うくらいキレそう。


・マキオン
ゲーセン行くとドラマニとこれしかお金落とすところがないのでたまにやる。
ヴァサCS、上手く使えるようになれば世界変わるんだろうなぁ。というかCS→サブとかCS→メガソニ追加ってそういう事だもんなぁ…

・BBTAG
まてない。


・死
ちょっと前まで、死の恐怖を克服するには死を意識しないのが1番と思っていたんだけど、やっぱり自分は物事を考える上で死をない事にするのは無理なもよう。
度々言っているつもりの「自分が考えた事は誰かしらが先に考えている」に則って、陰人間たちがどうやって恐怖を克服したのか、調べたい方面を調べたら、宗教による救済とか他のもっと大きな怒りとかそういうエネルギーで塗り替えるとかが見つかった。

自分に宗教による救済は向いてなさそうだから、大きなエネルギーで塗り替える方に行きそう。
ただ現状平和的で大きなエネルギーは見つからず。

んで話は飛びまして、自殺防止のお電話を受けてた人の話で面白かったのが、「夢でも有り得なくてもなんでもいいから自殺以外に望みはあるか?」という質問をして、何かが返って来る人は自殺しない、もしくはする瞬間に後悔する。が、その質問で「望みは何もない。今すぐに死ぬ。」という返答をする人が1番危ないそうだ。
確かに言われてみればそうなのか…?

この話と合致するのは、人間に未来は存在しない(別に哲学的な話はしていない)、今が全て、という考え方。何かそういう論があった気がするけど知らないのでその話はしない

不思議な話だけども、今死にたいという人は、今が物凄く満たされているわけだ。
今行動して、結果はすぐに分かる。気分は全く分からないけど、すぐゴールするわけだし本人的には完璧だろう。外から考えるとモヤらざるを得ないけど

という事で一気にスケールを落として、三日坊主で有名な自分はどうするかと考えた時に、やっぱり今したい事をし続けるところに戻ってくるんだなぁと思いました。
やっぱり目的を決めてそれに向かって何かを為す人が多いし、それに倣ってたけども

「将来」っていう言葉は小さい頃から刷り込まれてるというか今も刷り込まれ続けてるわけだし、将来って考え方を無くすのは無理かなぁと思うけど、どちらにせよ「将来」ルートじゃなさそうだなぁと思うことが多いし、「今」ルートに入ってみたいなぁと思う高気圧の今日
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひふみ

Author:ひふみ
遊戯王を頑張っていた跡地
現在は主にアーケードゲーム等の日記を付ける場所。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
P4U (1)
MTG (3)
WLW (4)
検索フォーム
リンク
ついったー。
 
バナーがあった。