1日経って

色々なデッキが浮かびました。


神風バウンス
これもわからん殺しが出来て、ギミックが思い付くカードもたくさんあるので。
ただやはり2枚以上のコンボが前提で、単体のパワーが劣るとなれば使いづらいなあと…コンボの片方を止められると紙orエサになる、決まっても勝負を決めるほどの爆発力はない…
というわけで諦めましたw安全地帯使ってみたいんですけどねw

選考会ってバカ正直に弱いとこで30回やるーみたいな感じじゃ無理なのかな…?やってみなきゃだね。明日17時からお出かけ先の近くで公認あるので出てみまーす。まだ期間じゃないけど…


ルール

ライコウで真六武衆-シエンを対象。相手が横にいるキザンを身代わりに。
この際でもライコウの墓地送り効果はちゃんと処理出来る。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いつも返信
ありがとうございます!

デュアルスパークだったら
ドローできますか?(・ω・`)

No title

初コメです。
自分は最近神風デッキを使ってるんですが、ひふみさんのおっしゃっているとおり、コンボが前提で単体性能が高くないカードを採用しないといけなく、かつコンボが決まったところで圧倒的な場を形成するところまでいけないため、かなりしんどいデッキだなぁと思っています。
自分のはA・バードマンやミストコンドルで能動的に展開していくタイプなんですが、ファルコンビートを基盤にするとか、そういった一工夫が必要なのかもしれないですね。
なんにしてもあまり使用者はいないので、強い構築ができればかっこいいですよね。

長文失礼いたしました m(_ _)m

いいよね神風
最近すっかりいじってないな…
やっぱフィールド魔法を使うなら最低でも渓谷くらいのパワーは欲しい
場を完成させても返されてから続かないのが弱いんだよねぇ

Re: タイトルなし

ふみちーさん
ドロー出来ます。

jonさん
そもそもミストコンドルとか神風なかったら何しに来たのってなるんで…
そういうカードが多すぎるんで無理かなって。大量展開出来るのは面白いんですけどね。

あどあすとらさん
通れば即1アドに繋がるから弱いとは思ってないけど、「風属性を戻す」っていう行動自体がそもそも強くない^^;

身代わり効果は永続効果だから、六武をコントロールしてるプレイヤーによって破壊されることになる……と思う
少なくともスパーク効果で破壊ではないからドローできないはず

ひふみさんあどあすとらさん
返信有難う御座います!

…どっちなんですかね?^^;

Re: タイトルなし

出来ない…出来ない!ドローは出来ない!
対象にしたカードを破壊できなければドローは出来ない!
ちなみに影武者に対象を移された場合にドロー出来るかは調整中だ!
何も見ずに答えたらやはりこれだ!皆さん本当に申し訳ない!

そうなんですか!
ありがとうございました^^
プロフィール

ひふみ

Author:ひふみ
遊戯王を頑張っていた跡地
現在は主にアーケードゲーム等の日記を付ける場所。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
P4U (1)
検索フォーム
リンク
ついったー。
 
バナーがあった。