Bullish.

次の遊戯王のイベントは12日っぽいです。
ようやく顔見知りになれた立川勢との交流なので大事に、そして勝ちに行きたいですね。

それまでは…今まで通り脳内遊戯王しましょうかね。
新デッキ製作中のつもりなのですが、実際何も進んでいませんwエクシーズ召喚が登場する事とも関係していたりして?
ホントに代償ガジェットとやらが流行ってしまったら環境もまた違った様子になってくるでしょうから、今だけを見て対抗策を練るというのは的外れかなあと…
自分でエクシーズ召喚を最大限に活かして最前線に立つエネルギーはないと思うので(´・ω・`)

地雷地雷言いながらふつーのデッキのパーツばかり持っててふつーのデッキしか作ってない最近の自分はダメですね。やっぱり人間意識しないと安易な方向に流れるっていうのは本当ですね。BFなんて全部あったのに1回しか使ってないじゃんw



ルール
《キメラテック・フォートレス・ドラゴン》
融合・効果モンスター
星8/闇属性/機械族/攻 0/守 0
「サイバー・ドラゴン」+機械族モンスター1体以上
このカードは融合素材モンスターとして使用する事はできない。
自分・相手フィールド上に存在する上記のカードを墓地へ送った場合のみ、
エクストラデッキから特殊召喚する事ができる(「融合」魔法カードは必要としない)。
このカードの元々の攻撃力は、 融合素材としたモンスターの数×1000ポイントになる。

自分は機械族使った事ないけど、サイバードラゴンはよく使うので大好きです。

・スキドレで0に出来る。光デュアルとかなら割と狙えるはず。
・融合素材代用モンスターで吸収出来ない。つまり、沼地の魔神王でサイドラの代わり、また、機械族の代わりとすることも出来ない。
・自分の裏側表示モンスターも素材とすることが出来る。つまり、自分の裏の機械族と相手のサイドラ、自分の裏のサイドラと相手の機械族で融合する事が出来ます。ちなみに、相手の機械族、サイドラが月の書で裏側にされていて、裏側のモンスターの内容が明らかにが分かっている場合でも融合は出来ません。裏側でも素材に出来るのは自分のモンスターだけです。実戦だと、サイドラ奈落を月で避けて融合、召喚反応警戒でサイドラや機械族をセットして融合とかが考えられますね。
・装備カード扱いのサイドラも融合出来る。装備カード扱いの機械族は、魔法罠カードとなることで種族の情報が失われるため、融合できない。
・罠モンスターも融合出来る。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして、ぷりんと申します。

最近このブログを知って記事読ませて頂き参考にしています。


キメフォですが装備カード扱いのサイドラは可能ですが機械族は融合出来きなかった気がするのですが‥間違っていたらすみません(汗

Re: タイトルなし

ご指摘誠にありがとうございます。記事を修正しました。
これからもよろしくお願いします。
プロフィール

ひふみ

Author:ひふみ
遊戯王を頑張っていた跡地
現在は主にアーケードゲーム等の日記を付ける場所。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
P4U (1)
検索フォーム
リンク
ついったー。
 
バナーがあった。