そろそろ白黒しようか。

もう白いカードも黒いカードもたくさん出る時代はすぐそこまでやってきています。


エクシーズ召喚出た瞬間からバリバリ使いたい。
ってわけでデッキ思案中です。ホープやヴァイロンらはもちろんだけど、ガチガチガンテツって結構強くない?強くないか。

新しいデッキ考えてる時にどうもみんな罠が好きだなあと思って、お触れが入った帝を考えてて、とりあえず形にしてみるか!って思ってDOで作ったらとんでもない紙束が完成していました。
結果
純TG ×○×
あれ?相手罠いっぱい入ってるのになあw

その昔帝が強かったのは、アドバンテージを生み出せるコンボがほとんどなかったからであって…
今ではお触れで止めて帝を通して1~2アド確保。返しでシンクロ決められて取り返される。という流れになるだけw

妄想でした。やっぱり神の警告は強いし、今時のモンスターも強い。
また次のアイデアを試すとしよう…


ルール
《インフェルニティ・リベンジャー/Infernity Avenger》
チューナー(効果モンスター)
星1/闇属性/悪魔族/攻 0/守 0
このカードが墓地に存在し、自分の手札が0枚の場合、
「インフェルニティ・リベンジャー」以外の自分フィールド上に存在する
モンスターが相手モンスターとの戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、
このカードを墓地から特殊召喚する事ができる。
この効果で特殊召喚したこのカードのレベルは、
相手モンスターに破壊された自分のモンスターと同じレベルになる。

強くないすか?強くないか。手札0限定だし。

・戦闘破壊されるモンスターはインフェルニティに限らない。

気をつけるべき点はこれだけか…
こいつがいると、デーモン+ネクロマンサー+リベンジャーでワンハンドレッドアイドラゴン→ミラージュをコピー…という展開でインフェルニティと名の付いたカードがどんどん手札に補充されていきます。最終的にネクロマンサーコピーで打点を上げる事も出来るっぽいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひふみ

Author:ひふみ
遊戯王を頑張っていた跡地
現在は主にアーケードゲーム等の日記を付ける場所。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
P4U (1)
検索フォーム
リンク
ついったー。
 
バナーがあった。