Earthquake3.

確かに大型地震の可能性も残ってますし、停電もこれから起こりそうですが…

自分なりに普段の生活に戻る努力をすることにします。

記事更新なかったのに見に来てくださってありがとうございます。これからはまた1日1記事更新を目標にします。
更新してないのに来てるって事はGoogle Reader使用者はいないようですね…って言って気づいた。Readerからだけで読むとアクセス数に含まれないのかな。てことはReaderの人が読んでるかどうかは分からないね。


欲しいカードいっぱいあるんですけど…
これ使うかも知れない!集めよう!→構築→ごみ→やっぱりいらない

こうしてたまったびみょーな強さのカード達が溜まっているので…w

もう少し考えて募集する事にしましょう。ネットの転売やってるような人が友達にいればいいんですけどねえ。


最近各種大会の結果を受けて増えている様子のワーム、剣闘獣、ジャンクドッペル。
ホントに環境が割れて大変です…

ワーム
カルタロスゼクスヤガンキング、に定番の制限カードといった感じ。罠で特徴的なのはくず鉄のかかし。2枚以上出して突破するならキング(隕石)、供物でリスクを負わせられる。自分が見たリストは次元幽閉1かかし2でびっくりしました。

剣闘獣
禁じられた聖槍、トラップスタンがとにかく環境に合っていて、持ち前の罠デッキの安定性も持つ。天敵だったゴッドバードアタックが減った事も追い風?てか剣闘獣がゴッドバード撃ってくるからたまったもんじゃないんだけどw

ジャンクドッペル
動き方が多彩で、まだ自分も把握しきれていないのですが…
闇を入れた形、ローンファイアなどの植物に偏らせた形…等色々あるようです。
ドッペルウォリアーのテキストくらいは確認しておきましょう。

星2/闇属性/戦士族/攻 800/守 800
自分の墓地に存在するモンスターが特殊召喚に成功した時、
このカードを手札から特殊召喚する事ができる。
このカードがシンクロ召喚の素材として墓地へ送られた場合、
自分フィールド上に「ドッペル・トークン」
(戦士族・闇・星1・攻/守400)2体を攻撃表示で特殊召喚する事ができる。

ジャンクで釣ってもいいし、手札からの特殊でもいい。
トークンは攻撃表示。攻守0ではない。
ゼピュロス蘇生で手札から特殊とか脅威ですね。改めて墓地から特殊出来るカードを意識しましょう。


ルール
なんか上とまとめて書けよって感じになっちゃいましたがドッペルウォリアー。

・自分の墓地のカードが相手フィールドに蘇生されても特殊召喚可能。
・ダメステに墓地から特殊召喚では効果発動出来ない。
・両方とも誘発効果。自分の墓地から蘇生した時に、チェーンを組んで手札から2枚特殊召喚は出来ない。
・相手ターンに自分の墓地から蘇生した時も特殊召喚可能。

相手ターンでも行けるっていうの結構忘れそうですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひふみ

Author:ひふみ
遊戯王を頑張っていた跡地
現在は主にアーケードゲーム等の日記を付ける場所。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
P4U (1)
検索フォーム
リンク
ついったー。
 
バナーがあった。