罠デッキとわ

様々なデッキを熟知していなければならない!


罠デッキを相手にする側が考える事は、『あれ激流葬かなー神の宣告かなー…』

と、どんな罠デッキであろうとまず推測を立てられてしまいます。

罠にはモンスターのような多彩さはなく、実戦使用に耐え得るカードが少ないです。

それに対してモンスターは幅広く、大樹海発動!ドラゴンフライで攻撃!…
昆虫族を知らなかったら間違いなく面食らいます。

相手が何をしてくるか分からないと、いわゆるマストカウンターが分かりません。それどころか効果の勘違いで負けに直結する事も考えられます。


それ故、罠デッキは一般的に、普通の攻めるデッキよりも知識と技量が求められます。

知られている罠とモンスターの数を比べても明らかです。モンスターの方が多いですね。

罠デッキを使う人は、『自分と相手の実力が同じなら勝てない』くらいの気概を持っていてもいいのかも知れません。



ルール?

六武衆の結束

サイクロンで完璧に「防げます」

下のコメント欄参照で。自分の勘違いでこの記事は闇へと消えましたm(_ _)m
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そんなことはありませんよ

通常・永続魔法の発動、モンスターの召喚、反転、特殊はお互いが優先権を放棄してから初めてできる行動なので、優先権を行使して発動できるサイクロンは2体目召喚時に六武結束に撃てます

No title

えええっ
そうですよね。はい。何と言いますか世界の戦車氏が言っておられたので鵜呑みにしてしまいました。恥ずかしい限り。
訂正訂正
プロフィール

ひふみ

Author:ひふみ
遊戯王を頑張っていた跡地
現在は主にアーケードゲーム等の日記を付ける場所。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
P4U (1)
検索フォーム
リンク
ついったー。
 
バナーがあった。