Meeting for reviewing alone.

昨日の反省会をしませう。

言い訳ですけど…ホント決勝まではミスも少なかったし納得行くプレイングも出来てたんです。
決勝はホント初めて触った人がやっちゃうレベルのミスでした。動画が静かに闇に葬られる事を望みます。第5回ティムCSワーストバウトw
ユーストの動画を見直して…行ってみよう…

1戦目
後攻1ターン目。メタモルポットを伏せて、4伏せした場面。この時謙虚と生け贄を持っていたんですよ。生け贄撃つか迷って、伏せが割とあったので最終的にメタポから欲張ることに。なのに…何故か全部伏せてから謙虚発動。加えた弾圧の位置ばれてますよ…!
そしてこの後のカゲキ効果に対して弾圧、勾玉で止められた場面。露払いで破壊されてから師範まで行って弾圧撃てば…?ホントに勾玉を失念していました。弾圧見て動いて来た時点でサイクロンか神の宣告だろうと思い込んでいて…

2戦目
強欲謙虚で師範を手札に加えた場面。すぐにマイクラを撃つ必要がなかった。次のターンまで行けば結果的にもう1枚見れた。
そして相手がミラフォミスをしでかした後の王家の生け贄。相手の手札マイクラで見てて、不確定カードが1枚の状態から見たことないキザン特殊。その後残ってる手札はもちろん見たカード。なのに…

3戦目
偵察偵察で守ってゲイルでシエン半減した場面。幽閉月警戒ならダメージ的にも偵察者から殴るべき。幽閉踏んだら泣いてた。
生け贄で残り1枚の手札がブラホだと確認して、暗殺末裔でカゲキを突破した場面。何故末裔効果で伏せを破壊しなかった…絶対ブラホ撃たれるのに…ホント単純なミス。


おわり。
見直してみると結果的に影響を及ぼさなかったミスもありますね。運が良かったですね。
もっとおちつきましょう。



ルール
なんだか最近墓守と同列で語られる事の多い気がするドラグニティ。結構違うと思うけどw

《ドラグニティ-アキュリス/Dragunity Aklys》 †
チューナー(効果モンスター)
星2/風属性/ドラゴン族/攻1000/守 800
このカードが召喚に成功した時、
手札から「ドラグニティ」と名のついたモンスター1体を特殊召喚し、
このカードを装備カード扱いとして装備する事ができる。
モンスターに装備されているこのカードが墓地へ送られた時、
フィールド上に存在するカード1枚を選択して破壊する。

後半の効果の処理は有名だと思うのですが、前半の効果はあまり詳しく知られていないのでは?
意外とかいくぐって解決が出来る有用な効果なので覚えておいた方がいいと思います。
これから記述するのは全て前半の効果についてです。

・召喚時に誘発する効果であり、発動時に対象を見せる必要はない。
・手札のドラグニティを特殊召喚し装備をするのは同時ではないため、召喚後に装備の処理が挟まり、奈落の落とし穴などの罠を発動する事は出来ない。
・装備カードになった後にスキルドレインを発動された場合でも、装備モンスターが破壊される事はない。装備後に特に繋がりはない模様。
・効果解決時にアキュリスが場から離れても、手札のドラグニティは特殊召喚出来る。つまりアキュリス激流葬でも召喚は出来る。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様です

まあ剛健は圧縮せずに打つなら、最初に打ちますよね
六部の勾玉は強いですよね

Re: No title

行動した後の結果を見て剛健撃つのは分かるんですが…明らかに情報を与えてるのが間違いですね…
昔の六武の印象が強くて勾玉の存在が薄らいでいました。
プロフィール

ひふみ

Author:ひふみ
遊戯王を頑張っていた跡地
現在は主にアーケードゲーム等の日記を付ける場所。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
P4U (1)
検索フォーム
リンク
ついったー。
 
バナーがあった。