English power

リンクぺたぺたのおかげか、出来立てにも関わらず定期読者がちらほら来てくれています!

小さなネタでも毎日更新。毎日進歩。


題は英語の力。です

最近普通のデッキばかり使ってるからあまり起こらないんだけれども…

地雷デッカーにとって、相手がテキストを確認しながら首を傾げる瞬間ほど嬉しい事はないんですwお子様ですねw

そこまでは行かなくとも自分が今使っている墓守は、よくテキスト確認されたり、ルールを聞かれたりします。


そこで!
ふと外国語版を使おうと思いました。理由は色々ありますが、とりあえず相手が読めないからですw

もう超が付くほど外道ですが、読めないのなら当然まず自分に聞いてきます。自分は一字一句間違えずにテキストを読み上げます。何枚も聞いているうちにあやふやになってきてミスをする可能性が増えますw

実際に英語で固められたワームデッキと対戦して上のような状況に陥った事があります。自分程度の頭脳の持ち主なら少し効果があるかも!
あほです。でも僅かに効果はあると信じていますw


2つ目は、マリクストラクの登場で、墓守を全てノーマルで揃える事が出来るようになりました。

自分はノーマルが大好きでその理由は、安い、反りがない、相手を威嚇しないからですw

よく、英語のダムドシクが云々、プレイマットが云々で強そうと聞きますが、それの逆です。ノーマルばっかりだといかにも弱そうで子供からも優しいお兄さんに見えますね(


と、話がそれましたが、そんなこんなで英語ノーマルです。強欲謙虚ノーがあれば本当に全ノーが出来たのに…


番外編で、かっこいいからです。もう題を見ての通り外国語の響き(ヨーロッパ圏)が大好きです。

ドイツ語はかっこよすぎて恍惚すら覚えます。

独語版で使えそうなカードを持っている人は是非出して下さい(

そういえばブログによくあるカード希望みたいなのないし今度作ろう。


今日のルール

神の居城ヴァルハラの効果で特殊召喚されるモンスターに神の警告を撃つ事は出来ない。

何だかよく分からん理屈ですが、魔法の発動でも、モンスターのルール効果による特殊召喚でもないからです。
歯車街や増草剤も同じです。
ちなみに王宮の弾圧は魔法、罠の「効果」の発動時にチェーンし、無効にする事が出来ます。ヴァルハラを張る。まだ発動しない。ヴァルハラの特殊召喚する効果を起動。ここで弾圧。ヴァルハラは破壊される。当然出てくる予定だったモンスターは見れない。


Das feenreich
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひふみ

Author:ひふみ
遊戯王を頑張っていた跡地
現在は主にアーケードゲーム等の日記を付ける場所。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
P4U (1)
検索フォーム
リンク
ついったー。
 
バナーがあった。