Begining of the cosmos!

今日は予言通りファミコンくん2号店の非公認に行ってきました。

遠路遥々トリシューラくんとその仲間達(名前分からず。wakaさん?身内ではないのかな。どこかで聞いた事ある。)が来てました。



トリシューラくん(デブリジャンクドッペル。調律あり。

先攻中盤生け贄勝ち

後攻ハリケーンスプレンディッドローズダムド負け

中盤不幸を告げる黒猫で漆黒のパワーストーンサーチ。相手困惑。
相手トラスタからライコウでバレー割ってジャンクライコウの流れ。ライブラ出した所で超融合。覇魔導師アーカナイト。相手墓地のバルブ蘇生で壁作って返してくる。パワーストーンで覇魔導師にカウンター3つ乗せてブレイカー召喚。ブレイカーのカウンター外して残ったバルブ割ってちょうど1600+6400でキル。

◯×◯



旋風BF

後攻勝ち

後攻負け

先攻勝ち

まあ旋風には負けないよね。ノーコメント。

◯×◯



旋風BF(今週で警察学校に行っちゃうらしいあかだるまさん

死霊いるのに何故か伏せれるカード伏せず。頼りの幽閉月をサイク七つで抜かれてハンデスされる。ミス。
相手謙虚で月加えてて1伏せ。明らかにわかってるのに何故か司令官セット。謎。まじで2つとも勝敗分けるミス。

先攻バレーなし3伏せで始める。
相手も3伏せエンド。こちら末裔しかなく満足に動けない。そして返すと相手が旋風シロッコデルタクロー!
血の代償、ゲイル見せられて、シロッコ→シュラ→ゼピュロスブリザ加える→ゲイル特殊でゼピュロスとシンクロアーマード→ブリザでゲイル釣る、ジンサーチ→シロッコとゲイルでスタダ→ゼピュロスでブリザ戻して特殊→シュラ、ジン、ゼピュでトリシュ→ブリザでシュラ釣る、ヴァーユサーチ、シュラとシンクロしてブリュ→ブリュでヴァーユ捨てて旋風回収→墓地シンクロアームズで白枠5体並べられてキル。旋風BFは今期もやばい。カッコ良すぎて何か出た。

××



デブリライロ(ミシュラさん
まじトラウマ。最強の解答である王家の生け贄が2枚になっててきつい。ライトロードは苦手だし、メインお触れはもっと苦手w

エンドお触れ。にスタンバイサイク。相手が隣のお触れを更にチェーン。俺神の宣告しようとする。おつ。弱者さようなら。
スケゴ3体→デブリライコウ釣り。俺の伏せ激流葬と弾圧と奈落と場に末裔。何故か激流葬撃たずにトリシュ出されてから弾圧。サイクされる。おつ。どう考えてもデブリの時点で激流葬。おつ。

×◯×


2勝2敗

弱い…
弱いのはデッキでも引きでもない…



ルール

禁じられた聖槍

これ結構使われるようになってきたけどルール難しい。というか文面だけじゃ分からない。
とりあえず知っている何個かだけ。
・収縮の効果を受けているモンスターに聖槍を使うと、半分になった状態からさらに800を引いた数値になる。
・W星雲隕石で裏から表になった光爬虫類に聖槍を使うと、エンドフェイズに裏にならない
・リミッター解除の効果を既に受けたモンスターに聖槍を使っても自壊する。


収縮やリミ解を見ると、残存効果は無効に出来ないような印象を受けるのですが…
そこでW星雲隕石の謎裁定wどっちかって言うと隕石が特別なんですかね?
どちらにせよ聖槍はちゃんと覚えておかないと不利になりそうだ…
あ、ルールは嘘じゃないですよw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

どもっ
コメント失礼しましす~

僕のBFはゼピュロスやジンは入ってないので違う人のかと…
白枠五体でキルとかカッコいいこと僕には出来ませんw

No title

大会お疲れ様です
旋風ですか・・
三重には居ないので今環境の実力が分からない・・
墓地BFはブロ主から見て強いですかね?
CSなんかでは結果出してますが・・墓守なんかと当たるとめっぽう弱いような気がして・・

Re: No title

あかだるまさん
そうですね
嘘ですね

ホイホイ眼鏡さん
旋風は弱いです。他の流行っているデッキより一歩遅れていると思います。負けたのは自分のミスが大きすぎました。デッキのせいではありません。
墓地BFは強いです。若干墓守有利でしょうね。でもよく見て欲しいのが、最近の大会で神奈川CS以外に墓守が入賞している大会はありませんし、そもそも使用者がいません。まず当たりません。
プロフィール

ひふみ

Author:ひふみ
遊戯王を頑張っていた跡地
現在は主にアーケードゲーム等の日記を付ける場所。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
P4U (1)
検索フォーム
リンク
ついったー。
 
バナーがあった。