Puella magi madoka magica.

見ましたよ27時半にごそごそ起きだして。話題ですもんね。
あれ、10話は見逃してしまったぞ。しょうがない。

ツイッター見ながら鑑賞開始。

ひふみ的あらすじ
・キュゥべえは悪い。願い事を言って契約すると魔法少女になれる。やがて魔女になる。
・マミは食われてしんだ。結構人がしぬ。
・ほむほむ がかわいい
・ソウルジェムは濁るもの

行ってみよう
「」→ついったーの流れ

OPの曲誰かが歌ってたぞ。
かわいい。

ほむらが部屋にいるシーンから始まる。
「早速知らされる衝撃の事実」
違う時間軸から移動してまどかを守っていたらしい。

何とかちゃん葬式。

キュゥべえが語り始める。
君は家畜にそんな事を思うのかい?すげえ事言うなこいつ。前評判通りか。
本名はインキュベーター…インキュベーターって何かを興す者の事だよな…

なるほど。人類のインキュベーターという意味なのだな。

昔から…はてはジャンヌ・ダルクのような女性の事を言いたいのだろうか。
「キュゥべえの目wwwww」

そしてほむらさん泣きのハグ
「ほむほむほむほむ」

「テキーラ!!!」
ああTLにテキーラテキーラ流れてるのはこのCMの事なのかwwwww

ラスボスの名前はワルプルギスの夜。
ワルプルギスの夜?火を焚いて悪魔祓いとかするやつだよね。戦うのはほむら…?
でもその火の意味は“挑戦”。という事は勝てないのかなー。
「それだ」

おいおいRPGで戦うんかい。魔法少女なのにアナログやね。
勝てなかった。そして俺の考えは割とどうでもよかったようだw

ついに主人公登場。
お母さんに止められる。いいキャラしてるな。
「お母さんかっこいい!」

そして遂に契約か…!って主人公魔法少女じゃないんかい!w衝撃だw
「謎の白い液体が気になる」

最終回突入。
「ほむほむかわいい」

まどかの願いは全ての魔女を消す事。魔女がいなくなれば今まで魔女に殺された人達も元に戻ると…
でもそれは世界を作り替えるようなもので莫大な対価が必要。その対価は絶望…
多数の因果律の中心にいるまどかなら出来るかも知れない。らしい。
そういえば主題歌がmagiaだった。確か運命を超えるような意味があったはず。関係あるのだろうか。
「まどかはどうなるの…」

そして遂にまどかが魔法少女に。
「まどかTUEEEE」

色んな魔法少女っぽい人達を次々に助ける。しかしその黒いやばそうな物は一体どこに行ってるの…

そしてもはや神のような存在となり世界を作り替えるまどか。後ろに映るばかでけえ絶望の塊。
「ですよねー!!」「でけえええ」

どうやらまどかはみんなに忘れられた存在になってしまうらしい。ほむらと涙の決別。
「このシーンうめえ」「黒い影が邪魔だ…」「続きはDVDか…」

さやかちゃんとお話…?舞台上に2人(誰)。そして別れる。

まどかがいなくなったっぽい世界を歩くほむら。覚えている人はいるようだ。
「よくわからん」「?」

語るキュゥべえ。今は魔獣と戦っているらしい。1つの歪みを消してもそれによって新たな歪みが生まれる…

そして私は戦い続けるEND。

謎の英文。そしてあの黒い物を背に纏って戦うほむら。
いつも誰かがあなたのために…?ああ早すぎて読めねえよ!
「忘れないで。いつも誰かがあなたのために戦っていることを。――あの子を覚えているかぎり、あなたは一人じゃない」

とても面白かったです。
「まどか神になる。ほむほむ戦い続ける。謎の白い液体。」
「#Mysterious_white_liquid」

とても…重そうなアニメです。

人の生死と世界をテーマにした物語は絶対に面白いです。


このへんで
第3回人気アニメの最終回だけを見る~魔法少女まどか☆マギカ~編の結びとさせて頂く。



ルール
《魔轟神獣チャワ/The Fabled Chawa》
チューナー(効果モンスター)
星1/光属性/獣族/攻 200/守 100
自分のメインフェイズ時に発動する事ができる。
手札から「魔轟神」と名のついたモンスター1体を捨て、
このカードを手札から特殊召喚する。

こいつTHEトリッキーっぽいなーって思ってた。でも違う。神の宣告で無効に出来ない。
流れは、チャワを公開して発動。解決時に魔轟神捨てて同時にチャワ特殊召喚。ケルベラルとかが出てくるのはその後。

効果解決時に、魔轟神がチャワ1枚になった場合はチャワを捨てなくてはならない。チャワ出てこない。
解決時にチャワが手札からなくなった場合でも魔轟神を捨てる処理は行う。これは弾圧とかで起こるパターンかも。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いつも拝見させて頂いています。初コメです。

かなり前の記事にA・クラッシャーについて書かれていましたが、


モンスター召喚→クラッシャーの効果で対象をとってから成功時のタイミングなのでしょうか?


どうしてもわからなかったので質問しました。

長文、記事に関係のない質問失礼しました

Re: タイトルなし

>トールさん
大丈夫。臆せず質問する者こそ強くなるのである。(キリッ

そうです。召喚。クラッシャーの効果発動。対象選択。その後召喚成功時のタイミングです。

実は毎回記事みてます。
遊戯コラムが凄く面白くて見てしまいます
(^_^;)

(しばらく立川行けないのでトビさんにあったらいつかわが反省してると気が向いたら伝えて下さい)
ひふみさんのフォローが天使だったんでお礼をと思いました。ありがとう御座います。
m(_ _)m

Re: タイトルなし

ありがとうございます

あなたは調子に乗りすぎた。砕けた態度で楽しくやるからと言っても、礼をわきまえなくて良いという事にはならない。
だから丁寧に書くべき所は丁寧に書けばそれでいい。今のスタンスで続ければいい。

自分が言ったって何も起きないからとびさんには何も言わない。だから落ち着いたら、今までと同じように自分で立川に足を運んで遊戯王しに来たら良いと思う。
プロフィール

ひふみ

Author:ひふみ
遊戯王を頑張っていた跡地
現在は主にアーケードゲーム等の日記を付ける場所。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
P4U (1)
検索フォーム
リンク
ついったー。
 
バナーがあった。