課金して突き進むLoL3

SoloQで○○が強い、ってのはザコに当てはまるものと当てはまらないものがあると思う

Evelynnとか強いらしいけど、これは多分難しい。J4とかSejuaniみたいな分かりやすい奴が強いはず

特にLoLなんか上位がめちゃくちゃ遠いから、何故強いかを考えてかんとね



ワード

mid、jgになるとピンクを必ず買う
けど置く場所はいつも同じ

赤チームの赤の奥とか青チームの赤チー厶の奥とかに置けると気付かれにくいしjgが映るから費用対効果高いって聞いたことあるなあ



NamiにArdentなんたらーっていいのではって
ミカエルあんまいらねえなあって思う時とか。ナイフでよくね?って感じだからナイフ強化終わったら…
でもそのタイミングでそらりとか欲しいのでは…

課金して突き進むLoL2

おうちで出来るゲームとしてはLoLが楽しいなと思うこの頃

ネット環境をちょっといじって、Xrd熱帯とか出来るようになったんだけど、やっぱりラグが相性次第だから気になってしまう。それ言ったらLoLなんか10Fくらい遅延してるわけだから慣れの問題なんだけども。あ

――――――――――

最近のRankで考える事

今シルバー3

ちょっとやらないだけでキャラ対的なものがすっ飛ぶからつらい。メモるほど偉くないし
LB使ってZyraとAniviaに負けてかなり悔しかった


CC Chain
最近意識出来るようになってきた。集団戦だとまだまだ出来てないけど、2〜3人ならしっかりスローとか時間使い切って重ねられてる気がする
Sejuとかかなり重要


topレーナー
得意なチャンプを使えとは言われてるけど、jgとかsupと違ってつらい組み合わせはつらい
もうLissでIreliaとはやりたくない

有利不利とか色々調べてるけど、Kayleを考えてる。けどADC的な動きするのクソ下手だし、敵味方両方をしっかり見てなきゃいけないのってかなり難しいし、巷の相性の話だけで手を出すか迷いまいまい

【祝】課金して突き進むLoL日記1

人生初のデータに課金

お金で満たせる欲は考えて満たさないと危ない

直近のランクが2-7。原因はピック

まずLissのban率がめちゃくちゃ上がった
相手が取ってくる事も多くて、なかなか使えない

Sejuが強いとみんなが認識し始めた。敵が取ってくる回数が極端に増えた。banされる事もある
あとカウンターだのを意識しすぎた。mid lissはきつい組み合わせが多いし苦手だって分かってるのに取って3回とも負けた

単純に練習してきたキャラがそのまま全部今のbanリストみたいな感じで本当にきつい

ノーマル含めてLB、Vi、Liss、Kat、Sejuあたりが使用順位上なんだけど、平気で全部banされたりする

好きなキャラクターが使えないストレスを他のゲームで味わった事がないからかなり辛いw

シル1昇格!!

ゴールドが見えてきた!

文句垂れながらやってたけどちゃんと勝率5割超えてきた

lolking.png

this LB

なんで一番練習してきたチャンプが勝てないんですかねえ…



Viはほんまに強かった。3Lvも6Lvも強くて、流石はgodって感じだった。しかも簡単め。今やpick or ban
QAAEが出来なくてQEしてる奴がいるとがっかりする。スキル1個分のダメージ落としてんねんそれ

SejuはViがまずbanされるんだけどその後大体空いてて、取れる時は絶対取ってた。ダメージ出る、CC多い、タンクって強すぎませんかね…?(小並感)

Lissはようやく、ようやく使い方が分かってきた感じ
レーン相性も死んで覚えた

Namiは別に強いからとかじゃないんだけど、取りあえずbanされないしNamiだけ練習しようって感じで
慣れてきたけどQRの撃ち所がほんとに難しくて、アクティブアイテムも多くなりがちだし自身は柔らかいしで、もっと簡単な奴はいねーのかって感じ
序盤強いし逃げ追い両方あるから強いとは思う

こうして見ると使いたい奴使えなかった時の勝率低いなーって…
強いチャンプ、使い慣れたチャンプを使う事の重要さを思い知る

AhriとCassは強いって言われてるから買って使いましたーwwwみたいな如何にもnoobがやらかすパターン

もうしません

―――――

レンズがワードか

トリンケット強化が強いのは分かるんだけど、ジャングラーだとレンズが欲しい場面も多々ある

永遠に答えは出ず



ADCはやっぱりやりたくない

CS取るだけだから簡単だよとか言うけど、2v2が簡単なわけないやろ
狙われたら一瞬で死ぬような状態で、ミニオンの体力、位置関係、ワードを見るなんて不可能

とても簡単とは思えない

シル2昇格戦

シル2昇格戦突入

LissandraとSejuaniの調子が上がってきた
Lissの立ち位置?って言うのか、集団戦が改善された気がする
あとSejuaniは…今まで取れる所取れない所が判断出来てなかった
こいつタンクだから簡単にダイブ出来るじゃんね

―――――

始まる時の枠

ロード画面のチャンプ10人並んでるやつね

あそこでダイヤ枠の人がいたんだけど、LoLkingで調べて更新したらS4からシルバーだったんよなあ


で、順序は逆転するけどその人に勝った後duoしよう言われて、トルコサーバーでdiaだったとか言うから信じて、行ったら大feedして無言で去って行った

ゲームでよかった。

―――――

フラッシュを攻めに使うようになった

とにかく上がったらすぐフラッシュイン
フラッシュかないからどう立ち回ろうとかないだろうし、結果もよくなった気がする
多分単純に試合中にフラッシュを使ってる回数が増えてるからだと思う

―――――
Lv2invade or gank

最近よく見る気がする
UdyrとかXin xhaoとか赤取ってLv2で来たり

今日はSeju使っててKayleにLv2invadeされた。全く警戒していなかったので殺された

対策とかないし、やっぱり開幕からしっかりジャングルの位置を把握してやり返す事が大事なんだろうか

―――――

topレーナーのワード

紫チームの時、三角とか川の脇に置くんじゃなくて、それよりmid側の川のど真ん中に置いた方がいいかな?

mid側からbaronの裏側の道に入るルートと、青取ってそのまま上がってくる道両方看破出来る置き方ってあんのかな…?
プロフィール

ひふみ

Author:ひふみ
遊戯王を頑張っていた跡地
現在は主にアーケードゲーム等の日記を付ける場所。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
P4U (1)
検索フォーム
リンク
ついったー。
 
バナーがあった。